メディア

「LIFE!~人生に捧げるコント~」歴代レギュラー出演者人気ランキングTOP18! 第1位は伊藤健太郎さんに決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2月3日から2月9日までの間、ねとらぼ調査隊では「『LIFE!〜人生に捧げるコント〜』の歴代レギュラー出演者の中で好きな人は?」というアンケートを実施しました。

 投票対象は、NHKのバラエティ番組「LIFE!〜人生に捧げるコント〜」の歴代レギュラー出演者18人。好きな出演者が投票項目にいない場合は「その他」に投票のうえ、コメントで出演者の名前を教えてもらいました。

 今回のアンケートでは計7440票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは第3位から見ていきましょう。

advertisement

第3位:じろう(シソンヌ)

 第3位は730票を集めたお笑いコンビ「シソンヌ」のじろうさんです。個性的なキャラクターを演じることが多く、中でも人気なのが「一見悪徳に見える」シリーズです。「一見、悪徳に見えて、ただ貯金を勧めているだけの男たち」など、見た目のガラが悪く口調も詐欺師そのものなのに、普通のことをしているだけというギャップを楽しむコントになっています。

 コメントでは「ムロ待ちの小金沢聡子が大好き」との声が挙がっています。

advertisement

第2位:星野源

 第2位は2234票を集めた星野源さんです。演技力が高い星野さんは、数々の人気キャラクターを担当してきました。中でも人気なのが、アニメ「ドラえもん」のパロディーコントとなる「オモえもん」です。ムロツヨシさんが演じる親友・さとしくんとの掛け合いがメインとなるコントで、いちいち発言が重いオモえもんの行動が面白おかしく表現されています。

 コメントでは「星野さんのムチャブリに応えるムロツヨシさんがたまらない」との声が挙がっています。

advertisement

第1位:伊藤健太郎

 第1位は2398票を集めた伊藤健太郎さんです。伊藤さんは内村光良さんから引き継いだ「スポーツ番長」などの人気キャラを熱演。若鬼の青春を描いたコント「赤と青の春」では中川大志さんとコンビを組み、赤鬼を演じて人気を獲得しました。

 コメントでは「何をやらせても上手いので、続きを見たくなる」「スポーツ番長がクセになりました」との声が挙がっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「バラエティ」のアクセスランキング