メディア

「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」人気コーナーランキングTOP28! 1位は「早朝シリーズ」に決定!【2021年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 1985年から1996年まで放送された、ビートたけしさんの冠番組「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」。当時多くの企画が一大ムーブメントを起こし、後のバラエティ番組に大きな影響を与えたといわれています。

 そこで、ねとらぼ調査隊では2021年12月23日から12月29日まで「『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』で一番好きだったコーナーは?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは計420票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます! それではランキング結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:勇気を出して初めての告白

 第2位は「勇気を出して初めての告白」でした。得票数は46票です。テレビの視聴者が番組に告白したいことを手紙で伝え、タレントのサポートを受けつつ勇気を出して告白する企画です。高校生の一般人だった稲森いずみさんが、告白される立場で出演していました。

advertisement

第1位:早朝シリーズ

 第1位は「早朝シリーズ」でした。得票数は70票です。寝ている芸能人・有名人に早朝ドッキリを仕掛ける企画。早朝バズーカ・早朝ヘビメタ・早朝ウォータースライダーなど、多くの早朝ドッキリが人気を博しました。バラエティ番組のドッキリ企画に、多大な影響を与えた1つです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.