メディア

【機動戦士ガンダム】「シャア・アズナブル」を演じてほしい俳優ランキングTOP26! 1位はGACKTさんに決定!

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ねとらぼ調査隊ではアンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、「機動戦士ガンダム」が実写化した時、シャア・アズナブル役を演じてほしい俳優についてアンケートを実施しました。

 物語のもう一人の主人公でもあるシャアは、誰に演じてほしいと思われているのでしょうか?

画像は「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」公式サイトより引用
advertisement

第3位:木村拓哉

 第3位は木村拓哉さんでした。コメントでは「シャアのかっこよさを表現できるのはキムタクくらい」「うまく演じてくれると思う」「イメージに合う」といったものが多く見られました。「金髪にしてあのクールなトークがピッタリだと思う」と具体的なイメージをしている人もいました。

advertisement

第2位:及川光博

 第2位は及川光博さんでした。「品があって合っていると思う」「気取った感じが似ている」「陰のある演技が出来そうだから」とさまざまな視点からシャアにピッタリだという意見が見られました。中には「本人がガンダム好きでライブでコスプレもしているから」といったものもありました。及川さんはガンダム好きとして知られており、劇場アニメ「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」のイベントでもコスプレ姿を披露しています。

advertisement

第1位:GACKT

 そして第1位となったのはGACKTさんでした! GACKTさんは劇場アニメ「機動戦士ΖガンダムII -恋人たち-」などガンダムの楽曲を歌っており、自身もガンダム好きを公言。シャアはもちろん、アムロやカイ、ギレンのモノマネを披露したことも多い人物です。

 GACKTさんを選んだ人からは「神々しいので」「クールでカッコいい感じがイメージにピッタリ」「なりきってやってくれそう」などイメージが合っているという声はもちろん、「カッコいいしガンダムのファンだから」というコメントも見られました。

 ここまで、ランキングTOP3を紹介してきましたが、全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.