メディア

「うどん」が一番おいしいと思う「コンビニ」はどこ?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 セブン-イレブンやファミリーマートなど、それぞれのコンビニが独自の「うどん」を販売しています。各社とも工夫を凝らしたさまざまな具材のうどんはもちろん、例えば見た目は同じような「冷やしたぬきうどん」でも、麺のコシや風味などにも違いがあるため、「コンビニうどんはここが一番!」というこだわりをもつ人も多いのではないでしょうか。

 そこで今回は、「『うどん』がおいしいと思うコンビニ」についてアンケートを実施します。あなたが一番うどんがおいしいと思うコンビニにご投票ください。まずは、大手コンビニ3社のうどんを紹介します。

advertisement

セブン-イレブン

画像は「セブン-イレブン」公式サイトより引用

 多種多様なうどんを展開している「セブン-イレブン」。四国限定の「肉盛り牛カレーうどん」や、静岡県限定の「ツルッともっちりかき玉うどん」など、地域によって特色のあるうどんも販売しています。スタンダードな「冷したぬきうどん」は、モチモチとした麺と、サクッとした揚げ玉の相性が抜群です。

advertisement

ファミリーマート

画像は「ファミリーマート」公式サイトより引用

 「冷し鶏天タルタルうどん」や「豚キムチうどん(マヨネーズ付)」など、ユニークなうどんを展開する「ファミリーマート」。特にポピュラーな「コシが決め手!冷したぬきうどん」は、もっちりとしたコシのある麺に、宗田かつお節・昆布を使った芳しいつゆを絡ませます。飽きずに食べられる、味わい深い一品です。

advertisement

ローソン

画像は「ローソン」公式サイトより引用

 ローソンでは「豚しゃぶと梅のおうどん(近畿地方のみ)」「半熟玉子ぶっかけうどん(東北・近畿・中国地方以外)」など、地域性のあるうどんも展開しています。中でも「半熟玉子ぶっかけうどん」は、もっちりした弾力のある麺に、半熟たまごや揚げ玉をトッピング。つゆは、うるめ節と煮干しで仕上げています。

advertisement

まとめ

 ここまで、大手3社のコンビニうどんを紹介しました。あなたが一番好きな「うどん」を販売しているコンビニはどこでしょうか。もし選択肢にないコンビニに投票したい場合は、「その他」に投票のうえ「名前欄」にコンビニ名を、「コメント欄」に投票理由をお書きください。

 そのほかにも、お気に入りの商品の好きなところや、好きな食べ方、アレンジ方法などもぜひコメント欄にお寄せください。それでは、アンケートへのご協力よろしくお願いします!

画像は写真ACより

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.