メディア

「うどんがおいしいコンビニ」ランキングTOP6! 第1位は「セブン-イレブン」に決定!【2021年投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2021年9月13日から2021年9月19日までの間、ねとらぼ調査隊では「『うどん』がおいしいと思うコンビニは?」というアンケートを実施していました。

 コンビニ各社が販売しているオリジナルの「うどん」。各社共に具材や麺、出汁にこだわりを持って販売しています。そんなコンビニのうどんのなかで、もっとも支持されたコンビニはどこだったのでしょうか?

 今回のアンケートでは計285票の投票をいただきました。投票にご参加いただいた皆さま、ありがとうございます! それではランキングの結果を見てみましょう。

advertisement

第6位:セイコーマート

 第6位は「セイコーマート」でした。北海道を中心に展開しているコンビニで、本州では埼玉県と茨城県でその姿を見ることができます。常に販売している「和風豚焼うどん」などのほか、夏の時期に限定販売される「冷たいカップうどん」は、手ごろなサイズ感もあり道民に愛される定番商品です。

advertisement

第5位:デイリーヤマザキ

 第5位となったのは「デイリーヤマザキ」。9月末からは「肉うどん」が新登場しており、お肉と玉ねぎを甘辛く煮た具材と、喉ごしの良いうどんの相性は抜群。出汁もしっかりきいており、満足感のある一品に仕上がっています。

advertisement

第4位:ミニストップ

 第4位はミニストップです。2019年には福岡で人気の「肉肉うどん」と、2020年には金沢カレーブームの火付け役となった「ゴーゴーカレー」とコラボするなど、有名店とのコラボ商品を積極的に展開しています。2021年8月には、新商品となる「大盛冷しぶっかけうどん・麻辣天」を一部地域で販売しており、こちらも人気を博しました。

advertisement

第3位:ローソン

 第3位は「ローソン」でした。ローソンでは、9月21日から「ちょい麺 刻みきつねうどん」を販売中。少し小腹が空いた時にピッタリなサイズ感で、やさしい京風おだしが染みたジューシーなお揚げと一緒に、うどんを味わえます。またチルド商品のうどんのほか、冷凍食品として「きつねうどん」や「具だくさん鍋焼うどん」なども好評です。

 また「ナチュラルローソン」では、2021年9月28日から「ホットヨガスタジオLAVA」と共同開発した「オーツ麦うどん スンドゥブ」を販売しており、健康にも気を配っています。

advertisement

第2位:ファミリーマート

 第2位はファミリーマートでした。ファミリーマートでは、「釜炊きお揚げのきつねうどん」「具だくさんけんちんうどん」などさまざまなうどんを販売しています。

 2021年9月14日からは、沖縄県の店舗を除き「おでんうどん」の提供を開始しており、お好みのおでんを具材にうどんを楽しめるようになりました。焼津産かつお節や熊本産さば節、瀬戸内産煮干しなどの厳選素材を使用したやさしいおでんだしとの相性はバッチリです。

advertisement

第1位:セブン-イレブン

 そして第1位は「セブン-イレブン」でした! 「セブン-イレブン」の公式サイトを見ると、群馬県限定の「上州地粉のおっきりこみ」、山梨県限定の「富士吉田名物 吉田のうどん 肉天」、岡山県と四国地方限定の「肉盛りさぬきうどん」など、地域によって異なるラインアップのうどんが提供されていることがうかがえます。気に入った商品があっても季節が変わると食べられないことも多く、復活を楽しみにしている商品がある、という人もいるのではないでしょうか。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.