メディア

「2021年の秋ドラマ」で一番期待している作品はどれ?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 季節の変わり目、今まで追いかけていた夏ドラマも最終回を迎える時期ですね。そこで気になるのは、次に放送予定の秋ドラマのラインアップ。医療ドラマや刑事ドラマ、恋愛ドラマと今秋も各局が個性豊かな内容のドラマを放送予定です。

 そこで今回は、「『秋ドラマ』であなたが一番期待している作品はどれ?」というテーマでアンケートを実施します。各局で放送予定の秋ドラマのうち5本をピックアップしてご紹介します。

advertisement

ラジエーションハウスII ~放射線科の診断レポート~

画像は「ラジエーションハウスII ~放射線科の診断レポート~」公式サイトより引用
画像は「ラジエーションハウスII ~放射線科の診断レポート~」公式サイトより引用

 「ラジエーションハウスII ~放射線科の診断レポート~」は、10月からフジテレビの月9枠で放送予定。レントゲンやCTで病の原因に迫る、放射線科の技師と医師にスポットライトを当てています。2019年4月放送の前作に続き、窪田正孝さんと本田翼さんが主演。数々の病に立ち向かってきた「チームラジハ」が、別々の病院へ転職した状態で始まるということで、今後の展開が今から気になりますね。

advertisement

婚姻届に判を捺しただけですが

 TBSで火曜夜10時枠で放送予定の「婚姻届に判を捺しただけですが」は、同名の漫画を原作としたラブコメディドラマです。ヒロインを清野菜名さん、相手役を坂口健太郎さんが務めます。独身生活を謳歌していた清野さん演じる中堅デザイナー・大加戸明葉は、坂口さん演じるサラリーマンの百瀬柊とひょんなことから偽装結婚をすることに。それぞれの事情を抱えながらの偽装結婚生活は、どのようなものとなるのでしょうか。

advertisement

ドクターX~外科医・大門未知子~ 第7シリーズ

 「ドクターX~外科医・大門未知子~」は、米倉涼子さん主演の人気医療ドラマシリーズ。今年でシリーズ開始から10年目となり、10月からは第7シリーズの放送が開始予定です。「私、失敗しないので」の決めぜりふを放ち、そのせりふに見合った高度な医療技術で患者たちを治療する、フリーランスの外科医・大門未知子。今秋放送のシリーズでは、民放連続ドラマ初出演の野村萬斎さんが立ちはだかるということで、注目を集めています。

advertisement

らせんの迷宮 ~DNA科学捜査~

 「らせんの迷宮 ~DNA科学捜査~」は、漫画「らせんの迷宮-遺伝子捜査-」を原作として、2020年4月から放送開始予定でしたが、コロナ禍の影響により撮影が延期。今秋の放送となりました。田中圭さん演じる天才遺伝子科学者・神保仁と、安田顕さん演じる熱血刑事・安堂源次がコンビを組み、数々の難事件に挑むミステリードラマです。

advertisement

真犯人フラグ

 日テレで放送予定のドラマ「真犯人フラグ」は、2019年放送の人気ドラマ「あなたの番です」スタッフ制作の、完全オリジナルミステリーです。西島秀俊さん演じるサラリーマン・相良凌介は、いたって平凡なサラリーマン。しかし宮沢りえさん演じる妻・真帆と2人の子どもが行方不明になり一転、家族殺しの「真犯人フラグ」が立った男として疑惑の目を向けられることになってしまいます。

advertisement

あなたが一番期待している2021年秋ドラマは?

 以上、5作品を含めた、2021年の秋ドラマの中で、あなたが一番期待している作品へ投票をお願いします。投票対象になっているもの以外を選ぶ場合は、「その他」へ投票の上、コメント欄で作品名を教えてください。投票、お待ちしております!

コメントの書き方

 以下の形式でこの記事のコメント欄に「【1】コメント」と「【2】作品名」を書き込んで下さい。

(例)
【1】●●さん主演だから絶対に見る!
【2】作品名

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.