Twitterで人気の「シルバニアファミリー」週間TOP10!  「トマトの妖精」から」ぱいなぽーの寝袋」まで、かわいさ大渋滞!

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 Twitterで人気のハッシュタグ「#シルバニアファミリー」。小さくてかわいらしい衣装や装飾品を手作りする様子からは、投稿者さんの愛情が伝わってきます。それでは先週の「いいね!」数トップ3を見てみましょう。

advertisement

3位:トマトツイートに影響されて(ひよこさん)

 第3位は、ひよこさんの「トマトツイートに影響されて」です。Twitterで見かけたトマトツイートに影響を受け、シルバニアファミリー用の帽子と洋服を制作。AKB48の「野菜シスターズ」の衣装を参考にされているそうです。

 丸みを帯びたシルエットが印象的な衣装は、ショコラうさぎの女の子のイメージにピッタリ! ひよこさんが作った箱庭で、おニューの帽子と洋服を身に着けたショコラうさぎの女の子は水やりを……。何ともかわいらしい世界です。

advertisement

2位:ジャガイモファミリー?(よっちゃんさん)

 第2位は、よっちゃんさんが投稿した「ジャガイモファミリー?」。動物以外の新たなファミリーがシルバニアファミリーに加わったのかと思いきや、そうではありませんでした。

 実はこれ、オンラインショップで限定販売されたナマケモノファミリーの後ろ姿。その美しい後頭部は、よっちゃんさん曰く「かなり良いジャガイモ」に分類されるそうです。愛しい人形に対しては、細部にまで愛着を持ってしまいますよね。

advertisement

1位:ぱいなぽーのあかちゃん(ちゃむさん)

 そして先週の「#シルバニアファミリー」第1位は、ちゃむさんの「ぱいなぽーのあかちゃん」でした! パイナップルをイメージして作った寝袋で就寝するのは、小さな顔をちょこんとのぞかせた、マシュマロねずみの三つ子のあかちゃんたち。

 暑さを気にせず、すやすやと眠る姿が想像できます。季節に合わせて小物を作り替えることもシルバニアファミリーの醍醐味の1つですね。黄色と緑色の布が、南国の雰囲気でGood!

 先週人気だった「#シルバニアファミリー」をもっと見たい方は、次のページからトップ10をどうぞ。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.