メディア

【CoCo壱番屋】あなたの好きな「ココイチ」のサイドメニューはなに?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 全国的に展開されているカレーライス専門のチェーン店、“ココイチ”こと「CoCo壱番屋」。近年では日本国内だけでなく、海外でも展開され好評を博しています。オーソドックスなポークカレーや野菜カレーはもちろん、魚介カレーや納豆カレー、カレードリアにカレーうどん、さらには期間限定カレーなど豊富なメニューが魅力。また、カレーソースやライスの量、辛さや甘さも選ぶことができ、お好みでトッピングなど自分流にカスタマイズできるのも人気の理由の一つです。

 さらにココイチはそれだけではなく、サイドメニューが充実しているのも魅力ですよね。そこで今回は、ココイチで好きなサイドメニューについてアンケートを実施します! まずは数あるサイドメニューから3種類をピックアップして紹介しましょう。

advertisement

ココロッケ

「CoCo壱番屋」公式サイトより引用

 「ココイチ」と「コロッケ」を組み合わせたネーミングの「ココロッケ」。CoCo壱番屋オリジナルのカレーが入った、サクサクでほくほくのカレーコロッケです。一見するとイカフライのようにも見える長方形で、紙製の持ち手が付いており片手で食べやすいのも嬉しいポイントですね。

advertisement

フライドポテト

「CoCo壱番屋」公式サイトより引用

 フライドポテトといえばファーストフードの定番ですが、カレーのお供にもぴったりです。カリッとした食感やじゃがいものほくほく感、適度な塩気がカレーの辛味とよく合うので、トッピングとして乗せてみるのもグッド! CoCo壱番屋ではソースだけを頼めるメニューもあるので、カレーにディップして食べるという楽しみ方もあります。

advertisement

CoCo de チキン

「CoCo壱番屋」公式サイトより引用

 カリッとサクサクな食感がたまらないジューシーな「CoCo de チキン」。袋を切り取り線に沿って開けるとそのまま持ち手になるので、こちらも片手で手軽に食べられます。お肉系のサイドメニューには、ほかにも子どもでも食べやすい「ココナゲット」があります。

advertisement

まとめ

  ここまでココイチのサイドメニューから3つを紹介しました。選択肢には、CoCo壱番屋の公式サイトのサイドメニューの項目から、ドリンクやテイクアウト専用セット、ソース単品、通常のナンやライスを除いた19種類のメニューを用意しています。もしも選択肢にないメニューに投票したい場合は「その他」を選択のうえ、「名前欄」にメニュー名を、「コメント欄」に投票理由をお願いします。

 また、各サイドメニューの好きなポイントや、どのカレーとの組み合わせが好きかなどもぜひコメント欄にお寄せください。みなさんのご投票お待ちしています!

画像は「CoCo壱番屋」公式サイトより

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.