メディア

Twitterで人気の「ガンプラはどんな自由な発想で作ってもいいんだ」週間TOP10! 「いや自由すぎるでしょ!」 とツッコミを入れたくなる作品たちを見よ

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 Twitterで人気のハッシュタグ「#ガンプラはどんな自由な発想で作ってもいいんだ」。そこにあったのは、常識にとらわれないガンプラのアレンジと、ガンプラを純粋に楽しもうという童心でした。それでは先週のRT数トップ3を見てみましょう。

3位:本家を超えた?!(一条寺 撃as星野秀夫@別動班さん)

 第3位は、一条寺 撃as星野秀夫@別動班さんの「本家を超えた?!」。株式会社クローバーが販売した「超合金ガンダムシリーズ」を知っている人って、どれくらいいるのでしょうか……。

 なんでも、クローバーは「機動戦士ガンダム」放送当時のメインスポンサーの一つだったそうで、それゆえに今考えれば無茶苦茶な装備を整えた「超合金ガンダム」を販売することができたのでしょうか。昭和感満載のソードジャベリンがツボです。

advertisement

2位:どんな自由な発想でも(久野ティスさん)

 第2位は、久野ティスさんの「どんな自由な発想でも」です。「#ガンプラはどんな自由な発想で作ってもいいんだ」というテーマにぴったりな、オリジナルストーリーが展開中。

 ガンダムママ(?)に引きづられて、帰宅するガンダム兄弟。青春乙女なガンダム。騎士道。極めつけは、映画のワンシーンのようにリーオーを取り囲むマグアナック。これはまさか、36機セット(税込4万8600円)のマグアナックでしょうか。気になります!

advertisement

1位:名称は「Maxi-νガンダム (マキシニュー) 」(テルさん)

 そして先週の第1位は、テルさんの「名称は『Maxi-νガンダム(マキシニュー)』」でした! 少年心をくすぐり続けるフィン・ファンネルがまるでマントのようで、自然な風格を演出するνガンダム。そんな機体に、オリジナル要素を追加してドレスアップ。

 出来栄えがとにかくかっこよく、見ているだけでは満足できそうにありません! 触って動かしたくなる作品です。なお本作品は、ガンプラ投稿サイトGANSUTAに投稿されています。投稿者さんの妄想設定に熱くなりました!

 先週人気だった「#ガンプラはどんな自由な発想で作ってもいいんだ」をもっと見たい方は、次のページからトップ10をどうぞ。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.