メディア

「神田・神保町のラーメン」人気ランキングTOP10! 2位の「つけそば神田 勝本」を上回る1位は?【2021年10月版】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 神田・神保町でおすすめのラーメン屋を探している人に向けて、2021年10月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。最新データを反映しているので、お店選びに活用してみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成されています。

画像はイメージです

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第3位:海老丸らーめん(4.3pt/764クチコミ)

【先月順位:第3位】

 第3位は「海老丸らーめん」でした。フレンチ出身のシェフが手掛ける「フレンチとラーメンの融合」をテーマにしたお店で、濃厚な海老を感じられる「元祖海老丸らーめん」や、クリーミーで優しい味わいの「海老丸カルボナーラ」などを提供。カナダ産のオマール海老を野菜やハーブ、ブランデーなどと一緒に煮込んだビスクスープに、15時間かけて作った鶏白湯を加えたダブルスープは濃厚で味わい深く、太麺とよく絡みます。残ったスープを注いで作る「〆のリゾット」も人気を集めています。

advertisement

第2位:つけそば神田勝本(4.3pt/809クチコミ)

【先月順位:第2位】

 第2位は「つけそば神田 勝本」でした。水道橋にある「中華そば 勝本」の2号店で、「清湯(しょうゆ)つけそば」や「清湯そば」を提供。割烹のような店構えで、ラーメンにも上品な雰囲気が漂います。

 鶏や煮干しのコクやうまみを感じる、あっさりとした淡麗系の醤油スープが魅力で、つけそばでは細麺と平打ち麺の2種盛り合わせを楽しめます。麺とうまみの強いスープの組み合わせは絶妙で、食べ終わったあとは「割りスープ」を味わうのがおすすめです。

advertisement

第1位:カラシビ味噌らー麺・つけ麺 鬼金棒 神田本店(4.4pt/3252クチコミ)

【先月順位:第1位】

 そして第1位は「カラシビ味噌らー麺・つけ麺 鬼金棒 神田本店」でした。行列の絶えない人気店で、神田や池袋のほか、台湾や香港にも出店しています。

 看板メニューの「カラシビ味噌らー麺」は、オリジナルの調合味噌を使用したコクのある濃厚なスープに、さまざまな唐辛子をブレンドしたスパイスや山椒のしびれ油の絶妙な“カラシビ”がマッチして、どんどん箸が進む一品。唐辛子と山椒の量は調節できるため、とことん辛くしたい人、辛いのが得意ではない人どちらも堪能できます。2021年8月には、鬼金棒監修のカップ麺がファミリーマート限定で販売されました。

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング