メディア

「上野のラーメン」人気ランキングTOP10! 2位の「焼きあご塩らー麺 たかはし 上野店」を上回る1位は?【2021年9月版】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 上野でおすすめのラーメン屋を探している人に向けて、2021年9月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。最新データを反映しているので、お店選びに活用してみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成されています。

画像はイメージです

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第3位:麺屋武蔵 武骨相傳(4.0pt/1207クチコミ)

 第3位は「麺屋武蔵 武骨相傳」でした。つけ麺専門店として、2011年にオープン。つけ麺の味は黒・白・赤の3種類から選択可能です。「黒」はニンニクなどの香味野菜を揚げて炭化させ、イカ墨を重ねてコクを生み出しています。じっくりと焼き上げた香ばしいチャーシューも魅力です。

advertisement

第2位:焼きあご塩らー麺 たかはし 上野店(4.1pt/1197クチコミ)

 第2位は「焼きあご塩らー麺 たかはし 上野店」でした。名物の「焼きあご塩らー麺」は豚骨スープに焼きあごなどの魚介出汁を重ねており、上品な味わいが魅力です。栃木県佐野市から仕入れている麺は、モチモチとした不規則な縮れ麺でスープとよく絡みます。

advertisement

第1位:鴨 to 葱(4.2pt/2287クチコミ)

 そして第1位は「鴨 to 葱」でした。鴨と葱にこだわったメニューを展開するお店です。「鴨らーめん」や「鴨コンフィ麺」を提供しています。らーめんは「鴨・葱・水」のみから作られたスープが魅力です。葱によって鴨のうまみが引き立ち、素材そのものの味わいを楽しめます。ラーメンと親子丼のセットメニューも人気です。

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.