メディア

「千葉駅のラーメン」人気ランキングTOP10! 2位の「北海道ラーメン 温」を上回る1位は?【2021年9月版】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 千葉駅周辺でおすすめのラーメン屋を探している人に向けて、2021年9月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。最新データを反映しているので、お店選びに活用してみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成されています。

画像はイメージです

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第3位:長州ラーメン万龍軒 新町店(4.1pt/137クチコミ)

 第3位は「長州ラーメン万龍軒 新町店」でした。老舗のラーメン店として知られているお店で、こちらの「新町店」は創業者が、第4位にランクインした「富士見店」はその息子さんが営んでいます。看板メニューの「長州ラーメン」は濃厚でクリーミーな豚骨スープに、柔らかくしっかり味の染みたチャーシューをトッピング。同じチャーシューを使った「チャーハン」も人気を集めています。

advertisement

第2位:北海道ラーメン 温(4.3pt/122クチコミ)

 第2位は「北海道ラーメン 温」でした。「はる」と読むこのお店は、2019年12月にオープン。「みそラーメン」は、ニンニクの風味と濃厚な味噌がマッチした味わい深いスープが魅力で、札幌の「西山製麺」から仕入れたちぢれ麺や数々の具材ともよく絡みます。そのほか、「辛みそラーメン」や「醤油ラーメン」「つけ麺」といったメニューを提供しています。

advertisement

第1位:中華蕎麦 ます嶋(4.3pt/281クチコミ)

 そして第1位は「中華蕎麦 ます嶋」でした。人気店として知られているお店で、2021年5月には稲毛に2店舗目がオープンしました。「中華蕎麦」や「チャーシュー麺」を提供しており、透明感のある繊細であっさりとした淡麗系の醤油スープが味わえる「中華蕎麦」は、北海道産の小麦「春よ恋」を使った麺がよく合います。

 味付きの替え玉「ばけ」は、替え玉としてスープに入れて味わったり、スープに入れずにそのまま楽しんだりと、好みに合わせて食べ方を変えられるのが魅力です。

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング