メディア

10代の「今推していること」ランキングTOP10! 1位は「アニメ作品」【2021年最新調査】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 日本語入力&きせかえ顔文字キーボードアプリ「Simeji」を提供するバイドゥが、10代のユーザーを対象に「今推していること」の調査を実施し、結果をランキング化して発表しました。

advertisement

第3位:YouTuber

 第3位は「YouTuber」でした。「毎日自分を笑わせてくれる、嫌な事も忘れさせてくれる存在」「このご時世でなかなか友達に会えなかったりする中で、気持ちがほっこりする」など、自宅で過ごす時間が増えたことで推しを見つける人が多いようです。なお、2020年の調査によると10代から人気の高いYouTuberは「すとぷり」「Fischer’s-フィッシャーズ-」の他、先程登録者数1000万人を超えた「HIKAKIN」などとなっています。

advertisement

第2位:韓流アイドル

 第2位は韓流アイドル。オンラインライブやオーディション番組など、日本国内から応援できる機会が増えたことが影響しているとみられます。10代からは「ビジュアル最高だし、歌、ダンスがすごく上手だから。また、ファンを思う心が素敵でいつまでも推し続けたいと思わせてくれる。」「本気ですきになったアイドルグループがK-POPだから!」など、その圧倒的な実力が支持される要因となっています。

advertisement

第1位:アニメ作品

 1位は「アニメ作品」でした。日本の代表的なポップカルチャーであり、ジャンルも豊富なコンテンツ。10代からは「小さい頃からアニメが好きでそれからずっと観てる!」「本当の現実にないからこそ 、自分の好きなように楽しめる」「アニメを観ると、どんなに嫌なことがあってもそれが全部吹き飛ぶし、アニメキャラが可愛すぎる!」など、熱い思いが寄せられました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.