メディア

【ヒロアカ】あなたが一番好きな「僕のヒーローアカデミア」の“個性”は?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2021年に、TVアニメ第5期と最新映画が公開された大人気アニメ「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」。無個性の主人公・緑谷出久(みどりやいずく)が、ヒーローを養成する学校「雄英高校」に入学し、プロヒーローを目指すという物語です。

 そこで今回は、「『ヒロアカ』の個性で一番好きなのは?」というテーマで、アンケートを実施します。それでは、各キャラクターが持つ個性の中でも、特徴的なものを4つ紹介します。

advertisement

オールマイト、緑谷出久「ワン・フォー・オール」

 平和の象徴と呼ばれるNo.1ヒーローであるオールマイトの能力を受け継ぎ、力の結晶「ワン・フォー・オール」の担い手となった、緑谷出久。もちろん出久は、最初からこの個性を使いこなせるはずもなく、5%の力を出すところから始まりました。

 力をためて、別の人に譲ることができる「ワン・フォー・オール」の能力は、肉体強化だけではなく、攻撃自体を強力にすることもできる汎用性の高さが魅力です。ちなみに出久は、九代目の継承者にあたります。使う者の善悪で、世界を変えてしまうかもしれないほど、強力な個性と言えるでしょう。

advertisement

轟焦凍「半冷半燃」

 氷と炎、相反する個性「半冷半燃」を兼ね備えた、轟焦凍(とどろきしょうと)。その個性は、右半身で凍らせて、右半身で燃やせるというもの。白と赤の髪、オッドアイなど、個性の特徴がビジュアルにも反映されていますよね!

 両親の異なる個性を受け継いだことで、学校でも最強と言われつつも、使い分けが難しいのが玉にキズでした。しかし、努力の甲斐あって個性の同時使用ができるようになりました。

advertisement

爆豪勝己「爆破」

 中途半端が大嫌いで、ヒーローとしてバリバリ稼ぐことが夢という爆豪勝己(ばくごうかつき)。彼の個性「爆破」は、手のひらの汗を爆発させるというもの。この汗の量で爆発の威力も変わってくるので、暑い夏ほど強力となる個性です。

 体力と直結する個性なので、相当の身体能力、スタミナが要求されます。また、自身が爆発元となるので、自分もダメージを受けることになります。それだけ、使い手である爆豪自身のポテンシャルの高さが伺えますね!

advertisement

死柄木弔「崩壊」

 アニメ第5期でフィーチャーされているヴィラン連合。その若きリーダーであり、出久たちの宿敵として立ちふさがる死柄木弔(しがらきとむら)。支配者として成長していく彼の個性は「崩壊」。5本の指で触れた物や人を崩壊させるという能力です。

 強力な個性ゆえに取り扱いも難しい能力で、本人が望まなくとも条件さえそろえば発動します。そのため、死柄木は指を全部使わないようにしている様子です。無敵に近い個性ですが、フルパワーを発揮すると自身に悪影響があることも判明しています。

advertisement

あなたが一番好きな個性は?

 上記の4つ以外にも、合計で113個の個性を投票対象としてピックアップしました。まだまだ紹介しきれなかった、強力な個性がありますので、みなさんのイチオシに、ぜひ投票してくださいね!

 また、ピックアップした以外の個性が一番好きな方は「その他」へ投票し、コメント欄にて、キャラクター名と個性名を教えてください。それでは、アンケートへのご協力をよろしくお願いします。

画像はTVアニメ「僕のヒーローアカデミア」公式サイトより引用

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.