「パソコン持っててよかった事」が再び話題 「猫ちゃんが癒してくれる」「『ターン!』ができる」など、やっぱりなんか違う

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 7月20日、Twitterではハッシュタグ「#パソコン持っててよかった事」が流行し、トレンド入りしました。

 ハッシュタグの発端は、PCショップのドスパラがキャンペーン用に使い始めたハッシュタグ。このハッシュタグは2020年3月末ごろにも流行しており、「確かに!」と納得できるものから、「……?」と首をかしげてしまうようなものまで、さまざまなツイートが投稿されていました。

 再び話題となったハッシュタグ、今回はどんなツイートが投稿されていたのでしょうか。RT数の多いランキング形式で、注目ツイートを紹介していきます。

advertisement

注目はやっぱりあの生物

 ランキング紹介の前に、注目のツイートをいくつかピックアップしていきます。

 まず紹介するのは、「専務にゃんが癒してくれます」と、ノートPCやプリンターの上でくつろぐ猫ちゃんの写真が添付されたツイート。

 猫がくつろぐクッションにしては高価すぎる気もしますが、こんな姿を見せられたら、パソコンを持っていてよかったと思ってしまいますね。やはり温かくて気持ちいいのでしょう。

advertisement

小さい頃は憧れていました

 続いて紹介するのは「『ターン!』できること」と、かっこよくエンターキーを叩くイラストが添付されたツイート。地獄のミサワでもネタにされていましたね~。

 確かにパソコンに慣れていない頃、憧れていた姿ではあります。でも、実際に職場でやられると……けっこう耳がやられます。心当たりがある方はご注意を……。

advertisement

それ本当にやりやすい?

 続いて紹介するのは、北海道テレビの公式Twitterアカウントより、「電話をしながらメールがしやすい」とのツイート。

 ツイートには動画が添付されており、マスコットキャラクターの「onちゃん」が受話器をとりながらキーボードを打つ姿が……あれ、これメチャクチャやりづらくない?

advertisement

クリエイタースキル向上!

 たくさんの「なんか違う……」と思ってしまうツイートが注目されている中で、「デジタルでイラストが描けるようになった」といった、それらしい投稿もようやく見られました。

 ビックカメラ札幌店の公式Twitterアカウントでは、擬人化キャラクター「さっぽろたん」をボールペンとペンタブレットでそれぞれ描いたイラストが投稿されていました。どちらも特色があっていいですね。

 それでは、次ページよりハッシュタグ「#パソコン持っててよかった事」が含まれたツートのRTランキングを紹介していきます!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング