メディア

Twitterで聞いた「パソコン持っててよかった事」が何かおかしい 「猫の寝床が増える」「弾丸止められる」など謎意見集まる

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 Twitterのハッシュタグ「#パソコン持っててよかった事」に、「猫の寝床が増える」「弾丸止められる」など、どこかおかしい意見が多数集まっています。

 もともとはPCショップのドスパラがキャンペーン用に使い始めたハッシュタグですが、投稿されたツイートには「確かに」と思えるものから、「……?」としか反応できないものまで、さまざまな反応が集まることに。

 今回はRT数の多い人気ランキング形式で、注目ツイートを見ていきましょう。

advertisement

パソコンって何だっけ……?

 まずはネット界最強生物こと猫ちゃんの寝床が増える、というツイート。投稿された写真では、キーボードの上に乗っかるモフモフの背中が見えます。飼い主さんに構ってほしいのか、それとも熱を発する機器の近くが温かくて気持ちいいのか、「PCをいじっていると猫が寄ってくる」というのは猫好き家庭の“あるある”のようです。

 続いてはワーナーブラザース ジャパンの公式アカウントから、「弾丸止められるようになった」というツイート。画像には迫りくる無数の弾丸と、それらを手をかざすだけで空中に止めている黒い服の男が写っています。マトリックスのネオさん、このシーンで「パソコン持っててよかったー!」とか絶対思ってない。

 最後は「巨大で武骨な灰色の何か」の画像と一緒に投稿された「Excelでアスロック発射機描けること」というツイート。アスロックとはアメリカが開発した艦載用対潜ミサイルで、日本の海上自衛隊の護衛艦にも搭載されています。その発射機をExcelで描いてしまうこと、それを「パソコン持っててよかった事」として挙げること、どちらも微妙に間違っている気がしないでもない。

 注目のランキングベスト10は次のページからどうぞ!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.