メディア

Twitterで人気の「ガンプラ好きと繋がりたい」週間TOP10! 漆黒のマラサイ、戦場に咲くキュベレイに驚嘆!

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 Twitterで人気のハッシュタグ「#ガンプラ好きと繋がりたい」。このタグが付けられた投稿では、世界中のモデラ―さんたちが互いに切磋琢磨し、交流を深めているようです。それでは先週の「RT」数トップ3を見てみましょう。

3位:作業期間5ヶ月の超大作(きょんしーさん)

 第3位は、きょんしーさんの「作業期間5ヶ月の超大作」。使用しているMG1/100サザビーVer.Kaは、カトキハジメ氏が随所までこだわり抜いてデザインした人気作です。きょんしーさんは、コツコツと時間をかけて塗装し、超大作と呼ぶにふさわしいサザビーを完成させたようです。

 うっすらと緑色がかったフレーム、赤色と茶色のグラデーションになっているボディ。丁寧な塗装によって、サザビー特有の重厚感が如実に現れています。ガンプラ好きなら、もう繋がるしかない!

advertisement

2位:HGUCマラサイ(K1_0923)

 第2位は、K1_0923さんの「HGUCマラサイ」です。漆黒の暗殺者をイメージして作られたというHGUCマラサイ。グレーを基調とする塗装によって、ダークサイドの雰囲気が漂っています。

 巷には朱色や緑色をベースにしたマラサイが多いところ、 K1_0923さんの意表を突いたアイデアとカラーリングの美しさには惚れ惚れしますね。さらにリプライ欄の追加画像には、マラサイを後ろから撮影したカットが。バックショットだけでも渋い仕上がりになっています。

advertisement

1位:キュベレイ・フィオーレ(Vel*さん)

 第1位は、Vel*さんの「キュベレイ・フィオーレ」でした! ユリの花から着想を得て仕上げたというキュベレイ・フィオーレ。戦闘用のモビルスーツとは思えない、その可憐な様相に心奪われます。

 さらに工夫は正面だけでなく、後方にも! 紫色の装飾を付けたファンネルがきらめいています。ベースの白色と墨入れに使用した薄紅色が見事に調和し、戦場に咲く一輪の花のように見えてくる……。思わず見入ってしまうモデラ―さんが続出したのではないでしょうか。

 先週人気だった「#ガンプラ好きと繋がりたい」をもっと見たい方は、次のページからトップ10をどうぞ。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.