メディア

「魚介豚骨ラーメン」人気ランキングTOP10! 第1位は「中華蕎麦 とみ田」の つけめん!【宅麺.com・2021年8月度】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 濃縮スープなどは使用せず、有名店のラーメンをそのまま自宅で楽しめる国内最大級のラーメン通販サイト「宅麺.com」では、販売実績を元に毎月さまざまなカテゴリーのランキングを発表しています。今回はその中から、2021年8月「魚介豚骨」のランキングを発表します。

宅麺.com 魚介豚骨ランキング 2021年8月

advertisement

第3位:村岡屋 つけ麺

村岡屋 つけ麺
宅麺.comより

 第3位は「村岡屋 つけ麺」でした。大量の豚骨で長時間炊き込まれたスープは、ドロッとした最高峰の粘度。豚の香り、甘み、旨みに魚介の香りが組み合わされたハイレベルなスープに、もちもちとした食感が自慢の自家製極太麺が絡みます。

advertisement

第2位:頑者 つけめん

頑者 つけめん
宅麺.comより

 第2位にランクインしたのは、埼玉県川越市にある「頑者」の「つけめん」でした。10時間以上煮込んだ豚骨や鶏ガラベースのスープと魚介系を合わせた特製ダブルスープは、濃厚ながらサラリとした飲みごたえ。そこへオリジナルブレンドの魚粉を加えれば、さらなる深みとパンチが追加されます。店主特製のもっちりした麺にスープを絡ませれば、大満足間違いなしでしょう。

advertisement

第1位:中華蕎麦 とみ田 つけめん

中華蕎麦 とみ田 つけめん
宅麺.comより

 そして第1位となったのは、千葉県松戸市にある「中華蕎麦 とみ田」の「つけめん」でした。とみ田といえば、超濃厚な魚介豚骨スープが代名詞。20時間煮込んだというスープはパンチのある飲み口ながら、柚子等を入れることで爽やかな風味を演出しています。酸味、甘み、辛味が絶妙なバランスで仕上げられた特濃スープと、小麦粉から独自開発したという自家製極太麺のコンビネーションは、まさに唯一無二のおいしさです。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.