新型iPad発表! いま買えるならどれを選ぶ?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 日本時間の9月15日に開催されたAppleのイベントで、新型のiPad miniが発表されました。スマートフォンよりも大きく使い勝手のいいiPadは、仕事から遊びまで、さまざまな用途で使えるアイテムです。

 そこで、ねとらぼ調査隊では「いま買えるiPadならどれ選ぶ?」というアンケートを実施します。あなたが使ってみたいiPadを教えてください。

画像は「Apple公式サイト」より引用
advertisement

iPad Pro(第5世代)

画像は「Amazon.co.jp」より引用

 2021年5月発売された「iPad Pro」は、SoCにM1チップを搭載しており、11インチと12.9インチの2モデル展開。ディスプレイが大きくて美しく、動画の視聴などにもぴったり。カメラが特徴的で、「センターフレーム機能」を搭載した超広角カメラと1200万画素の広角カメラを搭載し、LiDARスキャナも備えています。美しい写真や動画を撮影できる最上位機種で、iPadの魅力を詰め込んだモデルになっています。

advertisement

iPad Air(第4世代)

画像は「Apple公式サイト」より引用

 2020年10月発売の「iPad Air」は、10.9インチのモニターを搭載して使い勝手がよいタブレット。ボディの色もスカイブルーやグリーンなど5色から選べます。旧モデルからカメラの性能が向上し、暗い場所での撮影も気軽に行えるようになっており、ストレスなく写真や動画を撮ることができます。処理速度を高速化した「A14 Bionic」を採用し、グラフィック性能も向上しています。

advertisement

iPad(第9世代)

画像は「Apple公式サイト」より引用

 手ごろな価格でアプリやゲーム、動画などを楽しめる「iPad」。2021年9月に最新モデルが発表されました。旧モデルからパフォーマンスを20%向上させた「A13 Bionic」を採用。「センターフレーム機能」に対応した超広角カメラも搭載しています。仕事にも趣味にも使いやすいのがうれしいですね。

advertisement

iPad mini(第6世代)

画像は「Apple公式サイト」より引用

 魅力的なiPadの性能を持ち運びに便利なサイズで楽しめるようにしたのが「iPad mini」です。2021年9月に最新モデルが発表されました。小型のため子どもでも取り扱いやすく、使い勝手のよいタブレットとして注目されています。カラーはパープルやピンクなどの4色展開。ディスプレイも8.3インチながら見やすく、はじめてiPadを購入する人にもおすすめです。

advertisement

あなたが一番好きなiPadはどれ?

 投票対象は、現在Apple公式サイトから購入できる最新iPadの全モデルになります。それでは下のアンケートより、好きなiPadにご投票よろしくお願いします! 各モデルへのコメントもお待ちしております。

advertisement

コメント欄の書き方

 「その他」を選んだ場合や、自由回答形式の場合は、以下の方法でコメント欄に【1】「投票したい項目」と【2】「その理由」を記入してください。

(例)
【1】iPad Pro(投票したい項目)
【2】せっかくなら最上位モデルを使いたい!(その理由)

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.