メディア

【iPad】いま買うならどれ? 人気ランキング1位は「iPad mini 第6世代」【2021年投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ゲームから仕事まで、多種多様に使えるiPadシリーズ。新しく発表された「iPad mini(第6世代)」など注目商品が揃っています。そこで、ねとらぼ調査隊では「いま買うならどのiPadが欲しいか」をテーマに人気投票を実施しました。

 投票期間は2021年9月17日から9月20日までで、計356票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! さっそく結果を見ていきましょう。

advertisement

第4位:iPad Pro(第5世代)

画像は「Amazon.co.jp」より引用
2021 Apple 12.9インチiPad Pro (Wi-Fi, 256GB) - スペースグレイ"

2021 Apple 12.9インチiPad Pro (Wi-Fi, 256GB) – スペースグレイ

141,800円(12/06 00:16時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第4位は2021年5月に発売された「iPad Pro(第5世代)」でした。M1チップを搭載した高性能なモデルです。ディスプレイは11インチと12.9インチから選ぶことができます。カメラは「センターフレーム機能」を搭載した超広角カメラと1200万画素の広角カメラを搭載して、LiDARスキャナも備えています。最上位機種として、美しい写真や動画を撮影し鑑賞することができます。

advertisement

第3位:iPad Air(第4世代)

画像は「Apple公式サイト」より引用

 第3位は2020年10月発売の「iPad Air(第4世代)」でした。カラーはスカイブルーやグリーンなど5色から選べます。前の世代からカメラ性能が格段に向上し、暗い場所での撮影も気軽に行えるようになりました。処理速度を高速化した「A14 Bionic」を採用し、グラフィック性能も向上しているため、撮影した動画を編集することもできます。

advertisement

第2位:iPad(第9世代)

画像は「Apple公式サイト」より引用

 第2位は、2021年9月に最新モデルが発表された「 iPad(第9世代)」がランクイン。手ごろな価格の入門機ながら、前モデルよりも処理速度は約20パーセント向上しています。ディスプレイは「True Tone」を取り入れて、どの角度からでも最適な色味で使用できるように調整をしてくれます。「センターフレーム機能」に対応した超広角カメラも搭載しているのも嬉しい所です。

advertisement

第1位:iPad mini(第6世代)

画像は「Apple公式サイト」より引用

 そして第1位は、持ち運びにも便利な「iPad mini」でした。手のひらサイズで小型なので、手の小さい女性や子どもでも簡単に扱うことができます。カラーはパープルやピンクなど4色で展開をしています。ディスプレイは8.3インチながら低い反射率となっていて、どんな場所でも文字はクリアで色は鮮やかに映し出してくれます。小さくても高性能な一台となっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.