メディア

【鬼滅の刃】「担任の先生になってほしいキャラ」人気ランキングTOP10! 「煉獄杏寿郎」に次ぐ2位は?【2021年調査】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 動画配信の横断検索サービス「1Screen(https://1screen.tv)」を運営するvivianeが、「『鬼滅の刃』で自分の担任の先生になってほしいキャラ」についてアンケートを実施し、その結果を発表しました。2021年10月よりアニメ2期がスタートする「鬼滅の刃」で、最も担任の先生になってほしいと思われたのは誰だったのでしょうか。結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:竈門炭治郎

画像はアニメ「鬼滅の刃」公式サイトより引用

 第3位は「竈門炭治郎」でした。得票率は14.6%です。鬼となってしまった妹・禰豆子を人間に戻すため、鬼狩りの組織である鬼殺隊に入隊した「鬼滅の刃」の主人公。心優しい青年で、敵であるはずの鬼に対しても慈愛の精神を持って戦い続けます。

 回答者からは、「ダメなことはダメと落ち着いた口調でわかりやすく指摘してくれて頼りになる先生になりそう」「真面目すぎるけれども、優しく愛情深く生徒思いな先生になりそうです。この先生の言う事なら聞こうかなと思える」といったコメントが寄せられていました。

advertisement

第2位:胡蝶しのぶ

画像はアニメ「鬼滅の刃」公式サイトより引用

 第2位は「胡蝶しのぶ」。得票率は18.8%でした。鬼殺隊の「蟲柱」で、特殊な毒を使って鬼と戦う剣士。何かと炭治郎と禰豆子の世話を焼いてくれるお姉さん的存在です。

 回答者からは、「蝶屋敷で竈門炭治郎と我妻善逸、嘴平伊之助に訓練をつけていた際にそれぞれ1人1人へのフォローの仕方や教え方が違い、教えることが上手な人だという印象を持ったからです」「かなり厳しいけど最終的には生徒の学力を1番伸ばしそうだからです」といった声があがっていました。

advertisement

第1位:煉獄杏寿郎

画像は劇場版「鬼滅の刃」無限列車編公式サイトより引用

 そして第1位は「煉獄杏寿郎」でした。得票率は23.8%です。炎の呼吸を使用する「炎柱」で、明朗快活で豪快な人物として描かれています。剣士としての実力はもちろん、その正義感の強さや好感が持てる性格もあり、作中では多くの人から慕われていました。

 回答者からは、「熱血で全員に対して平等に真剣に向き合ってくれる体育の先生で競技とか体力テストとか一緒にやっていそう」「熱血な先生が好きだからです。暑苦しそうで嫌がられながらも卒業後1番生徒の思い出に刻まれる先生になりそうです」といったコメントが寄せられており、煉獄先生と熱い青春を送りたいという人が多くみられました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.