メディア

大阪市でカップルに人気の駅ランキングTOP10! 1位は「南方」に決定!

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 不動産情報サービスのアットホームは、同社サービスに掲載している賃貸居住用物件でPV数が多い駅をまとめた「アットホーム人気の駅ランキング 大阪市編」を公開しています。今回はその中から、1LDK~2DKのカップル向き物件のランキングを紹介します。

(出典元:アットホーム「アットホーム人気の駅ランキング 大阪市編」)

advertisement

第3位:東三国駅

 第3位は東三国駅でした。大阪メトロ御堂筋線の駅で、大阪都心へのアクセスしやすいエリアです。周辺に複数のスーパーや家電量販店、保育園、小学校や中学校などもあり、生活利便性も高い街。住環境のバランスが整っており、暮らしやすいところといえるでしょう。

advertisement

第2位:大正駅

 第2位には大正駅がランクイン。「京セラドーム大阪」の最寄り駅の1つで、JR大阪環状線と大阪メトロ長堀鶴見緑地線が通っています。JRで大阪(梅田)駅までは約12分、大阪メトロでなんば駅までは約14分ほどと交通アクセスもよく、駅周辺には住宅地が広がっています。沖縄県からの移住者が多いエリアでもあり、駅周辺にも沖縄料理屋が点在しています。

advertisement

第1位:南方駅

 第1位に輝いたのは南方駅でした。阪急電鉄京都本線の駅で、大阪メトロ御堂筋線の西中島南方駅が近接しており、多方面へのアクセスが可能です。駅周辺は市街地になっており、オフィスビルやホテル、マンションなどが立ち並んでいます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.