メディア

「ガンプラはどんな自由な発想で作ってもいいんだ」週間TOP10! 「バウンド・ドックのミニスカ化」「シン・マツナガをイメージしたRGズゴック」など注目の作品がいっぱい

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 Twitterで人気のハッシュタグ「#ガンプラはどんな自由な発想で作ってもいいんだ」。LEDを2色発光させたバンシィ・ノルンやミニスカ化したバウンド・ドックなど、工夫が光る作品がたくさん投稿されていました。それでは1週間の「RT」数トップ3を見てみましょう。

advertisement

3位:2色発光! バンシィ・ノルンを完全再現(Gamore 〜ガモーレ〜さん)

 第3位は、Gamore 〜ガモーレ〜さんの「2色発光! バンシィ・ノルンを完全再現」。LEDを改造することで、オレンジとグリーンの2色の発光を実現させています。また、発光ギミックだけでなく、塗装の美しさにも注目です。

advertisement

2位:バウンド・ドックをミニスカ化(ぬーさん)

 第2位は、ぬーさんの「バウンド・ドックをミニスカ化」。バウンド・ドックのスカートの形状を短くして、中のパーツをチラ見せしています。プル・ツーが操縦する専用機をイメージしたとのことで、キュベレイのようなデザインのパーツや「ゼルトザームアームズ」を使用した異形の姿も見事にハマってます!

advertisement

1位:RGズゴックの巨大な左腕に注目!(K1(けーわん)さん)

 第1位は、K1(けーわん)さんの「RGズゴックの巨大な左腕に注目!」。1/144のRGズゴックに、1/100ズゴックの左腕をミキシング。シン・マツナガ機をイメージしているとのことで、6色のグレーで塗り分けられたカラーリングも渋くてカッコいいですね。

 週間で人気だった「#ガンプラはどんな自由な発想で作ってもいいんだ」をもっと見たい方は、次のページからトップ10をどうぞ。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ガンプラ」のアクセスランキング