メディア

【FGO】星4サーヴァントで一番好きなのは?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2015年のリリース開始から、高い人気を集め続けているアプリゲーム「Fate/Grand Order」(FGO)。重厚なストーリーと魅力的なキャラクターに夢中になっている人も多いのではないでしょうか。

 そこで今回は、「FGOの星4サーヴァント(英霊)で一番好きなのは?」というテーマでアンケートを実施します。100基以上が登場している星4サーヴァントの中から、まずは3人をピックアップして紹介します。

advertisement

アルトリア・ペンドラゴン〔オルタ〕

画像はゲーム画面から引用

 アルトリア・ペンドラゴン〔オルタ〕は、「アルトリア・ペンドラゴン(アーサー王)」のもう1つの姿(オルタナティブ)。本来の姿と同じくセイバークラスのサーヴァントですが、漆黒の鎧に黒い服をまとっており、重々しい雰囲気です。FGOではストーリー序盤に登場してその強さを見せつけたほか、「悪性隔絶魔境 新宿」でも活躍しました。

advertisement

エミヤ

画像はゲーム画面から引用

 エミヤはアーチャークラスのサーヴァントで、浅黒い肌に赤い外套をまとった青年です。投影魔術でさまざまな武器を模造して戦っており、干将と莫耶という2振りの剣を使って白兵戦を繰り広げることも多くあります。初期実装されたサーヴァントの1人で、イベントストーリーなどでは料理上手なところや面倒見の良さがよく取り上げられています。

advertisement

エリザベート=バートリー(ランサー)

画像はゲーム画面より引用

 頭に生えた角や竜のような尾が特徴的なエリザベート=バートリー。吸血鬼カーミラのモデルであり、「血の伯爵夫人」と呼ばれた女性「バートリ・エルジェーベト」が14歳の姿で召喚された、ランサークラスのサーヴァントです。アイドルを自称しており、マイクスタンドを兼ねた武器を振り回して戦います。

advertisement

あなたが一番好きな星4サーヴァントは?

 以上、3人のサーヴァントを紹介しましたが、他にも魅力的なキャラクターがたくさんいます。選択肢には、2021年10月24日時点で星4で実装されたサーヴァント132基を用意しました。

 プレイヤーの皆さんにはそれぞれ「自分の編成にはこの人が欠かせない!」「お気に入りはこの人!」というサーヴァントがいると思います。ぜひ、あなたの一押しサーヴァントに投票してくださいね。もし、選択肢にないサーヴァントに投票したい場合は、その他を選択のうえコメント欄でキャラクター名を教えてください。

 コメント欄では、各サーヴァントの推しポイントやお気に入りのエピソードなども募集しています。それぞれのキャラクターへの熱いコメント、お待ちしています!

画像は「『Fate/Grand Order』公式Twitter」より引用

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.