メディア

「ケンタッキー」のサイドメニューで好きなのは?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 フライドチキンのチェーン店と聞いて、まず思い浮かべるのが「ケンタッキーフライドチキン(ケンタッキー)」という人も多いのではないでしょうか? ハーブとスパイスが効いたおいしい「オリジナルチキン」は、幅広い世代に親しまれています。またポテトやナゲット、ビスケットなど、おいしいサイドメニューも魅力的ですよね。

 今回ねとらぼ調査隊では、そんなケンタッキーのサイドメニューの人気投票を行います! あなたが一番好きなメニューを教えてくださいね。まずは主なサイドメニューを紹介します。

advertisement

ポテト

画像は「ケンタッキーフライドチキン」公式サイトより引用

 ファーストフードのサイドメニューとして欠かせない存在のフライドポテト。ケンタッキーで提供されているメニュー「ポテト」は、大きめにカットされた食べ応えのあるフライドポテトです。ジューシーな「オリジナルチキン」やボリューミーなサンドメニューと一緒に頼めば、良いアクセントになります。サイズはSとL、 そして心ゆくまで楽しめる大容量のBOXがあります。

advertisement

カーネルクリスピー

画像は「ケンタッキーフライドチキン」公式サイトより引用

 ちょっと小腹が空いた時にオススメなのが「カーネルクリスピー」です。やわらかい国産の鶏胸肉をサクサクな衣で包んだメニューで、口にした途端に広がるにんにくとしょう油の風味がたまりませんよね。胸肉のため、わりとあっさりと食べきれるので、おやつなどにちょうどいいサイドメニューです。

advertisement

ビスケット

 「ビスケット」は、スコーンのような円柱形のシルエットが特徴です。外はサクサク、中はしっとりなビスケットはそのまま食べてもおいしく、ハニーメープルシロップとも相性バッチリ。「オリジナルチキン」と一緒に頼めば、より食が進むこと間違いなしです。

advertisement

ナゲット

画像は「ケンタッキーフライドチキン」公式サイトより引用

 ナゲットもまた、ファーストフードのサイドメニューとして定番ですよね。ケンタッキーのサイドメニュー「ナゲット」はひと口サイズで食べやすく、サクッとした衣とやわらかいチキンが絶品です。別売りのバーベキューソースやマスタードソースをディップして食べれば、最後の1個まで手が止まらないこと間違いなし!

advertisement

あなたが一番好きなケンタッキーのサイドメニューは?

 ケンタッキーのサイドメニューから4商品を紹介しました。ここで紹介した以外にも「コールスロー」や「コーンサラダ」といった野菜たっぷりのメニューもあります。あなたが一番好きなケンタッキーのサイドメニューはなんですか?

 投票対象は「ケンタッキーフライドチキン」公式サイトのメニューページで紹介されているサイドメニューです。期間限定メニューなどは「その他」を選んで、コメントでメニュー名を教えてください。また選んだメニューのどんなところが好きか、どんな食べ方が好きかも、ぜひコメントで教えてくださいね!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング