メディア

【ケンタッキーフライドチキン】好きなサイドメニューランキングTOP6! 第1位は「ビスケット」に決定!【2021年投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2021年10月10日から2021年10月16日までの間、ねとらぼ調査隊では「ケンタッキーフライドチキンのサイドメニューで好きなのは?」というアンケートを実施しました。

 ケンタッキーといえばオリジナルチキン! ですが、おいしいサイドメニューも豊富ですよね。コールスローやビスケットなど、ほかのファストフードにはないメニューも人気です。あなたの好きなサイドメニューは、はたして何位にランクインしているでしょうか?

 今回のアンケートでは計390票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは投票結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:コールスロー

画像は「ケンタッキーフライドチキン」公式サイトより引用

 第3位は「コールスロー」でした。全体の19.5%となる票を獲得して3位にランクイン。酸味の効いたコールスローはケンタッキーの大定番サラダ! みじん切りのキャベツ、ニンジンをタマネギ風味のコールスロードレッシングに漬け込んでおり、そのシャキシャキ感と酸味がチキンのお口直しにぴったり。サイズはS、Mの2種類あります。

advertisement

第2位:カーネルクリスピー

画像は「ケンタッキーフライドチキン」公式サイトより引用

 第2位は「カーネルクリスピー」でした。全体の26.9%となる票を獲得して2位にランクイン。1998年発売と日本初出店から28年遅れで登場したカーネルクリスピーですが、今では大人気商品。やみつきになるサクサク食感とにんにく醤油の風味が食欲をそそりますよね。

advertisement

第1位:ビスケット

画像は「ケンタッキーフライドチキン」公式サイトより引用

 第1位は「ビスケット」でした! 全体の34.9%となる票を獲得し、堂々の1位に選ばれています。外はサクサク、中はしっとりとした生地で口いっぱいにバターの優しい風味が広がるビスケット。特製ハニーメイプルとの相性も抜群です。

 もともとアメリカでも大人気だったビスケットですが、日本で再現するために発売時にはオーブンを導入したそうです。また「中でも発酵バター入りのビスケットは格別」と、期間限定のビスケットにも絶賛コメントが寄せられました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.