【K-POP男性グループ】ダンスがうまいと思うアイドルTOP27! 2位の「BTS J-HOPE」を上回る1位は?

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 本日10月13日は、K-POPグループ「BTS」のメンバーであるジミンさんの26歳の誕生日です。1995年生まれのジミンさんは、BTSではリードボーカルとメインダンサーを担当。その中世的な顔立ちや独特のオーラで、世界中のファンから愛されています。

 そこで今回は、ジミンさんが上位に輝いた「【K-POP男性グループ】ダンスがうまいと思うアイドルランキング」(2021年8月・ねとらぼ調べ)の結果について見てみましょう。超ハイレベルなパフォーマンスを見せるK-POPアイドルたちの中で、最も多くの支持を集めたのは?

advertisement

第2位:BTS J-HOPE

 第2位は、7065票を獲得したBTS J-HOPEさん。決められた振り付けはもちろん、フリースタイルも得意で、K-POP業界におけるストリートダンスの最高峰とも言える技術を持っています。コメントでは「BTSのメンバーも、J-HOPEに褒められると嬉しくなるんです」などの声も上がり、ダンスリーダーとしての信頼の厚さもうがかえました。

 実力が高いだけではなく、ステージでのパフォーマンスは常に全力で手を抜く瞬間が見られないことから、「ライブを観たらJ-HOPEに落ちた」というファンが多いことでも有名です。

画像はBTS日本公式サイトより引用
advertisement

第1位:BTS ジミン

 接戦を制して1位に輝いたのは、本日が誕生日であるBTSのジミンさん! 得票数は7805票でした。名門芸術学校として知られる釜山芸術高等学校に首席で入学し、プロのダンサーとなることを期待されていたというジミンさん。現代舞踏のエリート教育を受けてきただけあり、「ジミンのダンスは指の先から足の先まで美しい」と、その完成度の高さを絶賛する声が聞かれました。

 やんちゃなヒップホップグループから、よりおしゃれで大人っぽいコンセプトへの転換期に、どこか儚く繊細なイメージを演出する役割を果たしたのも、ジミンさんのダンスの功績だと言えそうです。

画像はBTS日本公式サイトより引用

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング