メディア

【TBS】女性アナウンサーで「夕方の顔」といえば誰?【アンケート実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 TBS夕方のニュース番組といえば平日は「Nスタ」、土曜日は「報道特集」など。夕方の決まった時間に番組でよく見かける、おなじみのアナウンサーがいるという人も多いのではないでしょうか。

 今回ねとらぼ調査隊では「TBSの女性アナウンサーで夕方の顔といえば?」というアンケートを実施します。あなたがTBSの「夕方の顔」だと思う女性アナウンサーに、ぜひご投票ください!

 それではまず、投票対象となる女性アナウンサーの中から4人を紹介します。

advertisement

山内あゆ

画像は「TBS公式サイト」より引用

 「山内あゆ」さんは2000年に入社したアナウンサーで、現在は「ひるおび!」「バナナマンのせっかくグルメ!!」などの地上波番組やラジオ番組など、多くの番組を担当しています。夕方の番組では「Nスタ」の水曜日と金曜日を担当しており、取材や解説などを通して正確なニュースを伝えていますね。

advertisement

良原安美

画像は「TBS公式サイト」より引用

 「良原安美」さんは2018年に入社したアナウンサーで、現在は「サンデー・ジャポン」「Nスタ」を担当しています。大学生時代は芸能事務所に所属しており、NNN系列「NEWS ZERO」のお天気キャスターとして活躍していました。飾らない性格で女性人気が高く、ラジオで共演する爆笑問題からもかわいがられるなど、愛されキャラとして知られています。

advertisement

上村彩子

画像は「TBS公式サイト」より引用

 「上村彩子」さんは2015年に入社したアナウンサーです。現在は「S☆1」や「ひるおび!」「ゴゴスマ〜GOGO! Smile!〜」など、多くの番組を担当しています。夕方の番組では「Nスタ」の水曜日と木曜日を担当。学生時代に一人でバックパッカーとしてヨーロッパを周遊するなど、アクティブな性格として知られています。

advertisement

皆川玲奈

画像は「TBS公式サイト」より引用

 「皆川玲奈」さんは2014年に入社したアナウンサーで、現在は「ひるおび!」「報道特集」を担当しています。学生の頃から芸能活動をしており、女優としてドラマにも出演しています。国内A級ライセンスを所有しており、レーサーとして大会に出場した経験も。夕方の番組では土曜日の「報道特集」にて、サブキャスターとして活躍しています。

advertisement

TBSの女性アナウンサーで「夕方の顔」といえば誰?

 TBSに所属する女性アナウンサー4人を紹介しました。投票対象は、「TBSアナウンサーズ」に掲載されている全29人の女性アナウンサーです。あなたが一番「夕方の顔」だと思うTBSの女性アナウンサーにご投票ください。

 各アナウンサーへのコメントなども、ぜひお寄せください。みなさんのご投票お待ちしています!

画像は「TBS公式サイト」より引用

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング