メディア

「マクロス」の歴代主人公で一番好きなのは誰?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 1982年から放送が開始された「超時空要塞マクロス 」。メカと歌と三角関係を主軸に、これら3つを織り交ぜる独創的なSF感覚が特徴のアニメ作品です。その人気の高さからシリーズ化され、これまでに7作品が発表されています。

 そこで今回は、「好きなマクロスの主人公は誰?」というアンケートを実施します。ぜひ、あなたの好きな主人公へご投票ください! それではまず、代表的な主人公から3人をピックアップして紹介します。

advertisement

一条輝(超時空要塞マクロス)

 マクロスシリーズ第1作「超時空要塞マクロス」の主人公、「一条輝」。もとは民間のスタントパイロットでしたが、戦闘に巻き込まれ地球統合軍に入隊し、可変戦闘機バルキリーのパイロットとなります。リン・ミンメイと早瀬未沙の間で、しばしば優柔不断な面や鈍感な面を見せていました。

advertisement

熱気バサラ(マクロス7)

 「マクロス7」の主人公「熱気バサラ」。Fire Bomberのボーカルとギターを担当しています。丸縁の青いレンズのサングラスをかけた姿が特徴的でした。専用にカスタマイズされた可変戦闘機VF-19改(通称ファイアーバルキリー)に搭乗し、戦場に飛び出して決して戦うことなく歌い続け、敵に対しても自分の歌を聞かせようとします。

advertisement

早乙女アルト(マクロスF)

 マクロスシリーズ第6作「マクロスF」の主人公「早乙女アルト」。歌舞伎の名門、早乙女一門の跡取りとして生まれ、その天賦の演才で伝説的な女形として将来を嘱望されていましたが、亡き母の影響と幼少から抱いていた大空への憧れを捨てられず、美星学園高等部航宙科パイロット養成コースに通っています。

advertisement

あなたが一番好きなマクロスの主人公は?

 ここまで、マクロスシリーズの主人公の中から3人を紹介しました。なお、選択肢には7人のキャラクターを用意しています。各主人公の魅力や好きなポイントなどもぜひコメント欄にお寄せください。みなさんのご投票お待ちしています!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング