メディア

「スキー場」が素敵な都道府県は?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ウィンタースポーツの代表ともいえるスキーやスノーボード。寒さの厳しい北国や、標高の高い山地を中心に、日本にはたくさんの素晴らしいスキー場が点在しています。

 今回、ねとらぼ調査隊では「スキー場が素敵だと思う都道府県は?」というテーマでアンケートを実施します。あなたが思う、スキー場が素敵な都道府県を教えてください! まず、代表的な3道県を紹介します。

advertisement

北海道

 日本最北の地であり、面積も広い北海道には数多くのスキー場があります。スキーに最適とされるパウダースノー(水分の少ない粉状の雪)がよく降るため、雪質が良いのが特徴です。

 4つのスキー場を抱えるニセコエリアのほか、広大なゲレンデのルスツリゾートが有名です。札幌市近郊にも、市内から手軽にアクセスできる数多くのスキー場があります。

advertisement

長野県

 1998年には冬季オリンピックの開催地にもなった長野県。首都圏からのアクセスが良いスキー場や、温泉も楽しめるスキー場が人気です。白馬八方尾根スキー場、志賀高原スキー場、野沢温泉スキー場、竜王スキーパークなどが有名です。

advertisement

新潟県

 豪雪地帯として有名な新潟県にも、スキー場が数多くあります。有名な苗場スキー場、春スキーが楽しめるかぐらスキー場のほか、東京から新幹線一本でアクセスできるGALA湯沢スキー場が人気です。

advertisement

あなたが思う「スキー場が素敵な都道府県」は?

 以上、3道県を紹介してきました。それでは下のアンケート欄から、あなたが思う「スキー場が素敵な都道府県」に投票してください。

 また、その都道府県に投票した理由などもぜひコメント欄にお寄せください。アンケートへのご協力よろしくお願いします!

画像は写真ACより

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.