メディア

「スキー場」が素敵な都道府県ランキングTOP22! 第1位は「長野県」【2021年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2021年12月16日から2021年12月23日までの間、ねとらぼ調査隊では「スキー場が素敵だと思う都道府県は?」というアンケートを実施していました。

 全国各地にスキーを楽しめるスポットが存在する中で、果たしてどの都道府県が一番人気に輝いたのでしょうか。今回のアンケートでは計362票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:新潟県

 第3位は「新潟県」でした。得票数45票、得票率12.4%で3位にランクイン。豪雪地帯として知られる新潟県には、大小合わせて50カ所以上のスキー場が存在。

 なかでも高い人気を誇っているのが、東京から新幹線一本でアクセスできる「GALA湯沢スキー場」です。上越新幹線が停車するガーラ湯沢駅はスキー場と直結しているため、重たい荷物を持って雪道を歩く必要がありません。

advertisement

第2位:群馬県

 第2位は「群馬県」でした。得票数47票、得票率13%で2位にランクイン。群馬県のスキー場は、なんといっても首都圏からのアクセスの良さが大きな魅力。

 温泉やスパを併設したスキー場もあるので、スキーで遊んだ後に温泉に浸かってから帰る、というような楽しみ方ができます。しっかりと汗を流し、疲れも癒してから帰れるのは快適ですね。

 コメント欄では「首都圏から近く、絶景の雪景色と温泉も楽しめる、魅力度ナンバー1の群馬県」という意見がありました。

advertisement

第1位:長野県

 第1位は「長野県」でした。得票数79票、得票率21.8%で堂々の1位に選ばれています。北部を中心に安定した積雪量が期待できる長野県は、一大スノーリゾートとして知られる地域。

 スキー場の数は大小合わせて約80カ所と、北海道を抑えて全国最多の数を誇っています。長野県のスキー場の雪質はパウダースノーが多く、初心者から上級者まで安心して滑れるのが特徴でしょう。

 「長野の雪も滑りやすい」「中学3年の修学旅行が長野県でした」といったコメントが寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.