メディア

【プロ野球】「球場飯」が一番おいしいと思う球団は?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 プロ野球の観戦中に食べられる「球場飯」。各球団ともに凝ったメニューを展開しており、球場を訪れたファンを喜ばせています。

 今回ねとらぼ調査隊では、「一番おいしいと思う球場飯」のアンケートを実施します。あなたが「球場飯がおいしい」と思う球団に、ぜひ投票お願いします!

 それではアンケートの前に、6球団の球場飯を紹介します。

advertisement

東京ヤクルトスワローズ

画像は「東京ヤクルトスワローズ」公式サイトより引用

 東京ヤクルトスワローズでは、球場飯のメニューに多くの選手の名前がついています。山崎晃大朗選手の「山崎一番!和歌山風ラーメン」は、山崎選手の出身地である和歌山で人気の豚骨醤油ラーメンで、これからの寒くなるシーズンにはもってこいのメニュー! 2021年シーズンから所属しているベテラン・内川聖一選手の「焼肉大好き 内川聖一の牛カルビバーガー」もガッツリお肉を食べられると人気のようです。

advertisement

広島東洋カープ

 広島東洋カープでは「カープ選手プロデュースメニュー」というプロジェクトに取り組んでおり、選手の声を反映したメニューを展開。これまでに多くの選手が球場飯をプロデュースしてきました。現在販売しているメニューでは、ガッツリ食べられるカレーやチャーハンのほか、スイーツ系メニューも豊富です。

advertisement

読売ジャイアンツ

 読売ジャイアンツでは毎年、監督や選手たちがそれぞれ自慢のアイデアを詰め込んだメニューをプロデュースしています。

 お弁当メニューは、原辰徳監督の「原辰徳 寿重」や、キャプテンの坂本勇人選手の「勝利へ導け!坂本勇人の『勝つ!』弁当」など、どれもボリュームたっぷり! ほかにも、中島宏之選手プロデュースの「中島宏之×マリオンクレープ ナカジのこだわり~俺だけのクレープ~」や、菅野智之選手の「菅野智之×ジールハウス 菅野智之 男のBLACKパフェ」といったスイーツメニューも魅力的です。

advertisement

千葉ロッテマリーンズ

画像は「千葉ロッテマリーンズ」公式サイトより引用

 千葉ロッテマリーンズでは、ファンと一緒に研究を重ねてきたという「千葉もつ煮込み」など独特なメニューが人気を集めています。選手やスタッフが自らプロデュースしたメニューもあり、これまでに佐々木朗希選手や荻野貴司選手、井上晴哉選手など多くの選手がメニュー開発に携わっています。井口資仁監督の「井口監督のワサビハラミ丼」は、お肉とワサビの相性がたまらないと評判です。

advertisement

福岡ソフトバンクホークス

 福岡ソフトバンクホークスでも、選手やスタッフがプロデュースしたオリジナルメニューをたくさん提供しています。工藤公康監督の「工藤監督弁当」は、監督の出身地である愛知県の名物・名古屋グルメが満載。主砲の柳田悠岐選手がプロデュースしたメニューは「柳田選手のギータガーリックライス」「ギータちょいすお好みバーガー」「ギータの牛タン弁当」など、豪快なフルスイングのイメージにピッタリな、力がつきそうなメニューがめじろ押しです。

advertisement

東北楽天ゴールデンイーグルス

 東北楽天ゴールデンイーグルスでは、スタジアムでしか味わえないオリジナルメニュー「イーグルスグルメ」に加え、選手やスタッフがプロデュースした多彩なメニューを提供しています。石井一久監督の「石井一久の豪華肉盛り弁当」や則本昂大選手の「のりもとんカレー」、浅村栄斗選手の「ガツンと焼豚! あさむーめん」など、バリエーション豊かなグルメを楽しめます。

advertisement

「プロ野球」12球団の球場飯であなたが一番おいしいと思うのは?

 ここまで6球団の「球場飯」ついて紹介しました。投票は下のアンケートフォームからお願いします。また球場飯の思い出なども、コメント欄からお寄せください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.