メディア

「サンドウィッチマン」出演番組、人気No.1を決めよう!【アンケート実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 お笑いコンビのサンドウィッチマンは、1998年に伊達みきおさんと富澤たけしさんが結成しました。2007年、M-1グランプリで初優勝して以降、独特の話術と空気感が高く評価されています。2018年には、「日経エンタテインメント!」による好きな芸人ランキングで第1位に輝きました。芸人の中でも好感度の高いサンドウィッチマンは、2021年10月時点で12本のレギュラー番組を抱えています。

 そこで今回、「サンドウィッチマン出演番組、人気No.1を決めよう」というアンケートを実施します。あなたが毎週のように楽しみにしている番組を教えてください。では、とくに有名な4本を解説します。

advertisement

帰れマンデー見っけ隊!!

画像はテレビ朝日公式サイトより引用

 「帰れマンデー見っけ隊!!」は、「帰れまサンデー」から改題・リニューアルを経て、2018年4月にテレビ朝日で放送が始まりました。全国各地で過酷なミッションに挑戦するバラエティー番組です。

 人気企画の1つである「バスサンド」では、サンドウィッチマンとゲストが秘境で飲食店を探しながら、路線バスの終点を目指します。バス旅をコンセプトとしているのですが、停留所の周辺で飲食店を見つけて食事しなければバスに乗れません。大自然の中を徒歩で移動する場面が多く、雄大な景色とサンドウィッチマンの軽快なトークを楽しめます。

advertisement

10万円でできるかな

画像は10万円でできるかな公式Twitterより引用

 「10万円でできるかな」は、2017年10月にテレビ朝日で放送が始まりました。「10万円で何ができるのか」をテーマに、Kis-My-Ft2のメンバーが体当たりでロケ撮影に望むバラエティー番組です。

 サンドウィッチマンは、見届け人としてスタジオでロケ撮影のVTRを検証します。伊達さんと富澤さんのユーモアあふれるコメントが笑いを誘います。また、Kis-My-Ft2のメンバーそれぞれとのからみも見どころの1つです。

advertisement

バナナサンド

画像はバナナサンド公式Twitterより引用

 「バナナサンド」は、2020年7月にTBSで放送が始まりました。バナナマンとサンドウィッチマンがMCを務め、さまざまなジャンルのゲストを迎え入れるトークバラエティ番組です。

 身体を張る企画とフリートークを組み合わせることによって、出演者の新たな魅力を引き出しています。サンドウィッチマンが童心にかえってはしゃぐ姿に、心の底から笑って元気になれますよね。

advertisement

お笑い実力刃

画像はテレビ朝日公式サイトより引用

 「お笑い実力刃」は、2021年4月にテレビ朝日で放送が始まりました。アンタッチャブルとサンドウィッチマンがMCを務め、ゲスト出演する芸人のネタについて熱く解説するバラエティー番組です。

 10分以上の長尺のネタ、人気ネタの続編など、他の番組では披露しにくいネタを各ゲストが用意しています。約1時間、お笑いの奥深い世界をじっくり味わえる内容です。

advertisement

あなたが一番好きなサンドウィッチマンの出演番組は?

 サンドウィッチマンは、漫才やコントだけでなく、フリートークも得意です。一般の人を巻き込みながら番組を成立させることも少なくありません。そのため、さまざまな番組に出演しています。

 今回のアンケートは、サンドウィッチマンの公式プロフィールページに掲載されているテレビ番組が選択肢です。ぜひ、イチオシの番組に投票してください。よろしくお願いいたします。

画像はバナナサンド公式Twitterより引用

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.