メディア

【USJ】常設の「ライド系アトラクション」で好きなものはなに?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」は、さまざまな映画の世界を体験できる大阪のテーマパーク。2001年3月のオープン以降多くの人が訪れており、2021年3月には任天堂のゲームの世界を楽しめる「スーパー・ニンテンドー・ワールド」がオープンし、人気となっています。2024年をめどに、新たに「ドンキーコング」をテーマとしたエリアが拡張されることが発表されており、楽しみにしている人もいるのではないでしょうか。

 そこで今回は、「『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』で常設のライド系アトラクションで好きなものはなに?」というアンケートを実施。USJで常設されている、乗り物に乗って楽しむライド系アトラクションの中で、好きなものを教えてください! それでは、アンケート対象となっている「ライド系アトラクション」の中から、3つを紹介します。

advertisement

ジョーズ

 「ジョーズ」は、1975年公開の映画「ジョーズ」の世界を楽しめるアトラクション。かつて人喰いサメの恐怖にさらされたものの、その歴史を観光に活用している漁村で行われているボートツアーに参加中、突然巨大な人喰いザメが出現し、乗船客に襲い掛かります。何度も現れる巨大サメの姿は、迫力満点。アトラクションの近くには巨大なジョーズが吊り下げられており、フォトスポットとしても人気です。

advertisement

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー

 世界的にヒットした映画「ハリー・ポッター」シリーズの世界観を再現したエリアにあるアトラクションが、「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」。エリア内にそびえたつホグワーツ城の中にあるアトラクションで、ハリー・ポッターなどおなじみの登場人物と共に大冒険を繰り広げます。乗り物は360度縦横無尽に動き、搭乗中は足が宙に浮いているため、まるで魔法のほうきに乗っているような感覚を体験できます。

advertisement

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド ~バックドロップ~

 「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド ~バックドロップ~」は、高さ43mから急降下するジェットコースター。「バックドロップ」という名の通り、「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」のコースを後ろ向きに進んでいくため、よりスリルが味わえます。宙返りしながらアクロバットにターンしたり、らせん状に旋回し強烈な重力を感じられたりと、多彩な絶叫ポイントはとても刺激的。また用意された5曲の音楽の中から、好きな曲を聞きながら絶叫マシンを楽しめます。

advertisement

USJで常設のライド系アトラクションで好きなものはなに?

画像は「123RF」より引用

 USJに常設されている「ライド系アトラクション」から、3つを紹介しました。このほかにも、「ザ・フライング・ダイナソー」や「マリオカート ~クッパの挑戦状~」など、さまざまなアトラクションが楽しめます。

 今回のアンケートでは、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」公式サイトのアトラクション一覧で、「ライド・アトラクション」に分類されている21のアトラクションを選択肢にピックアップしました。アトラクションの好きなところやおすすめポイントといったコメントと共に、投票お待ちしています!

「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」で常設のライド系アトラクションで好きなものはなに?
合計:206票
実施期間:2021/10/13〜2021/10/19
投票は締め切りました

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」のアクセスランキング