Twitterの人気タグ「ガンプラはどんな自由な発想で作ってもいいんだ」週間TOP10! まさかの“プラ”違いで驚きのガンプラ爆誕!

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 Twitterで人気のハッシュタグ「#ガンプラはどんな自由な発想で作ってもいいんだ」。今週も驚きの「自由な発想」で作られたガンプラが見られました。特に1位に注目ですよ! 

 それでは1週間の「RT」数トップ3を見てみましょう。

advertisement

3位:イケメンの予感(がんちゃんさん)

 第3位は、がんちゃんさんの「イケメンの予感」です。今はまだ制作途中のスラッシュザクファントム。もともとイザーク・ジュール専用のスラッシュザクファントムは、水色をベースにした機体です。しかしがんちゃんさんはシャア専用機をイメージし、あえて赤系でカラーリング。

 機体はもちろんのこと、トレードマークになっている武器・ビームアックスも細かい部分まで丁寧に塗り分けられていて、素晴らしい仕上がりです。上半身しか出来上がっていない状態ですが、イケメン確定! 完成が待ち遠しいですね。

advertisement

2位:完成したヴァッフ(ぶーちゃん㋬うは子♂お休み中🙏さん)

 第2位は、ぶーちゃん㋬うは子お休み中さんの「完成したヴァッフ」です。斬新な発想によって、YMS-03ヴァッフが新たな魅力を放つことに。黄土色をベースに塗装した機体、朱色や深緑色など、パーツごとに差し色を取り入れドレスアップ。

 その巧みなアクセントと共に、どっしりとしたフォルムが歴代ザクの姿を彷彿とさせます。ツイートとともに公開されている写真には、ヴァッフと一緒にザクⅠ(キシリア部隊機)が写っているものも……。同系色で塗装された2体が並ぶ姿は、戦友の絆を表しているようです!

advertisement

1位:プラ板で作ったガンダム(マッチョネスさん)

 第1位は、マッチョネスさんの「プラ版で作ったガンダム」でした! 透明のプラ板でガンダムのイラストをトレース。平面のプラ版に描かれているはずなのに、立体感と躍動感がビシビシ伝わってくるアート作品に仕上がっています。

 投稿者のマッチョネスさんが、自由な発想で作り上げたガンプラは、市販のキットからではなく、まさかのプラ版で作ったガンダム……と、既成概念を見事に吹き飛ばしてくれました。「#ガンプラはどんな自由な発想で作ってもいいんだ」に相応しい作品です!

 ここ1週間で人気だった「#ガンプラはどんな自由な発想で作ってもいいんだ」をもっと見たい方は、次のページからトップ10をどうぞ。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.