メディア

「京王井の頭線」で住みやすいと思う街はどこ?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 都心のターミナル渋谷駅と、武蔵野市の吉祥寺駅を結ぶ京王電鉄の「井の頭線」。若い世代に人気の2つの街を結ぶ井の頭線は、電車の本数も多く、住みよい路線として知られています。

 今回は、そんな利便性の高い井の頭線で、住みやすい街をアンケート! 皆さんが住んでいてよいと思う、あるいは住んでみたいと思う街のある駅に投票してください。ここでは、井の頭沿線でも特に人気の急行停車駅を3つご紹介します。

advertisement

吉祥寺

画像は「写真AC」より

 都内でも常に住んでみたい街ランキング上位に君臨している吉祥寺。朝から夜遅くまでにぎやかな雰囲気が漂い、交通アクセスの面でも優れたエリアです。

 駅周辺には大型商業施設や飲食店、ファッション系のお店、オシャレなセレクトショップなど、幅広いジャンルのお店が充実していて、ショッピングや外食を楽しめます。また井の頭恩賜公園まで足を延ばせば、緑豊かな自然にも触れることができます。

advertisement

永福町

画像は「写真AC」より

 急行停車駅ながら、他線との接続がないため比較的落ち着いている永福町。駅周辺には買い物スポットが多く、日常生活に便利なほか、治安のよさも人気の理由です。

 渋谷はもちろんのこと、隣の明大前駅で京王本線に乗り換えれば、新宿にも短時間で出られるのが大きな魅力。駅から少し行ったところにある永福寺や、安産祈願などで有名な大宮八幡宮も徒歩圏内にあり、隠れパワースポットとしても注目を集めています。

advertisement

下北沢

画像は「写真AC」より

 狭い路地に雑貨屋や古着屋などオシャレなお店が並び、若者の街として人気の下北沢。音楽やファッション、サブカルやグルメスポット好きな人々を中心に根強い人気があります。

 近年は接続する小田急線が地下化したことにより、駅前周辺の再開発が進み、個性的な文化の街に新しい風が吹き込んでいます。

advertisement

あなたが一番好きな井の頭線の街は?

画像は「写真AC」より

 井の頭線は運行距離の長い路線とはいえませんが、魅力的な街が数多く集まっています。どこも個性や長所があり、好みやライフスタイルに合わせて環境を選ぶことができます。この機会にぜひ、皆さんが注目している井の頭線の駅を教えてください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング