メディア

「京王井の頭線」で住みやすいと思う街ランキングTOP17! 1位は「浜田山」【2021年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 渋谷駅から吉祥寺駅を結ぶ比較的短い路線ながら、魅力的なエリアが多く幅広い層から人気がある京王井の頭線沿線。そこで、2021年10月15日から10月22日まで、ねとらぼ調査隊では「京王井の頭線で住みやすいと思う街はどこ?」というテーマでアンケートを実施しました。

 今回のアンケートでは、総数998票の投票をいただきました。ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:三鷹台

画像は「写真AC」より引用

 第3位は三鷹市にある「三鷹台駅」です。吉祥寺にほど近い駅ながら、緑が多くのどかな住宅地が広がっているエリアです。住民が多いので大型スーパーも多く買い物には困りません。人気の観光スポット「三鷹の森ジブリ美術館」へのアクセスが良く、井の頭恩賜公園も徒歩圏内なので、にぎわいと落ち着きのバランスが良い街といえそうです。

advertisement

第2位:久我山

画像は「写真AC」より引用

 第2位は杉並区にある「久我山駅」です。急行も止まる駅なので渋谷にも吉祥寺にもすぐに出られる利便性があります。駅の近くには「久我山商店会」があり、昔懐かしい雰囲気が残っています。お店の数はそこまで多くないものの、地元密着型の温かい雰囲気を感じながら生活することができるでしょう。

advertisement

第1位:浜田山

画像は「写真AC」より引用

 第1位は杉並区にある「浜田山駅」です。カーディーラーの間で「日本で一番ポルシェが売れる街」と語られるほど高級住宅地として有名な浜田山は、治安もよく女性の一人暮らしでも安心して暮らせる街です。駅周辺にはさまざまなお店がそろっているほか、花見スポットとして有名な「善福寺川緑地」などの大きな公園も多く、気持ちよく暮らすことができます。コメント欄では「利便性と自然がともにありもう一生離れられないと思います」との声があがっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.