メディア

「西武池袋線」沿いで住みやすいと思う街はどこ?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 東京と埼玉県東部を繋いでいる西武池袋線。池袋まで簡単に出られて比較的家賃も安いことから、昔から学生やファミリーを中心に人気の高い路線です。そこで今回は「西武池袋線沿いで住みやすいと思う街はどこ?」というアンケートを実施します。

 あなたが住みやすいと思う、西武池袋線の駅にご投票ください。まずは、代表的な4つの駅を紹介します。

advertisement

池袋

画像は「AC写真」より引用

 買い物にも、食事にも、遊びにも便利な何でも揃っている街が池袋です。特に池袋のランドマークとなっているサンシャインシティは、水族館や展望台、飲食店も揃っていて一日いても飽きない施設となっています。住宅街は駅から少し離れた場所になりますが、他の駅にはない利便性の高さが魅力です。

advertisement

練馬

画像は「写真AC」より引用

 池袋まで西武池袋線を使えば最速で10分以内で到着するのが魅力の練馬。池袋線の他にも、西武豊島線、西武有楽町線、都営大江戸線が乗り入れていて交通の便がいい街となっています。駅前には下町情緒あふれる商店街もあり活気にあふれています。深夜までやっている飲食店やスーパーもあり生活にも便利です。

advertisement

大泉学園

画像は「写真AC」より引用

 緑が豊富でファミリーが住みやすい大泉学園では、西武池袋線で池袋まで最速で約15分ほどで行くことができます。また、関越自動車道のインターチェンジもあり車での移動にも便利です。駅前には多くの飲食店やスーパーがあり生活するのに不便を感じません。駅から少し離れれば畑も広がっていてのどかな風景も楽しめます。

advertisement

所沢

写真は「AC写真」より引用

 所沢では西武池袋線と新宿線が乗り入れていて交通の便が良く、池袋線と直通運転をしている東京メトロ副都心線、有楽町線を使えば多くの街に足を運ぶことができます。また、埼玉県ということもあり都心よりも家賃が安いのもうれしい所です。所沢プロペ商店街は多くのお店が立ち並び、買い物にも食事にも幅広く利用できます。

advertisement

西武池袋線沿いで住みやすいと思う街はどこ?

 ここまで4つの駅を紹介しました。あなたが一番住みやすいと思う「西武池袋線の駅」を選んで投票してください。また、投票したエリアの魅力なども、ぜひコメントで教えてください!

画像は「AC写真」より引用

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング