メディア

【人気投票】手軽に食べられるおいしさ! あなたが一番好きな「コンビニチキン(ホットスナック)」はどれ?

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

  コンビニのレジの横に設置されているホットスナックコーナーでは、揚げ物を含めたたくさんの総菜がラインアップされています。レジに並んでいる間に良い香りに誘われて、つい買ってしまったという方も多いのではないでしょうか?

  実際、そのおいしさが話題になり、爆発的ヒットを記録している商品は少なくありません。そこで今回は、「あなたが一番好きな『コンビニチキン(ホットスナック)』は?」という人気投票を実施します。

  数あるコンビニチキン(ホットスナック)の中でも、あなたのイチオシのものを教えてください。もし好きな商品が投票対象でない場合は「その他」に投票していただき、コメントで商品名を教えてください!

 それでは、アンケート対象となっているコンビニチキンのご紹介です。

advertisement

ななチキ(スパイスチキン)【セブンイレブン】

 11種類のスパイスを使用しているフライドチキンです。骨付き・骨なしの2種類があります。肉汁が溢れるジューシーな鶏もも肉、スパイシーかつカリカリの衣が見事にマッチしている一品です。

セブンイレブン公式サイトより引用
advertisement

からあげ串【セブンイレブン】

 一口大のから揚げが串に3つ刺さったホットスナック。その手軽さから幅広い世代に好評です。ホカホカでも、冷めてもおいしさを満喫できます。小腹が空いた時、お弁当のおかずなどにピッタリです。

advertisement

うま辛棒【セブンイレブン】

 一見からあげ串と瓜二つのため、食べて味の違いにビックリします。商品名に「辛」の文字が付く通り、食べ進めるうちに、だんだん辛さが病みつきに……! 辛いものが好きな方に、オススメです。

advertisement

からあげクン レギュラー【ローソン】

 1986年に発売された、ローソンのホットスナック商品を代表するからあげクン。レギュラーは最もスタンダードな味として、ロングセラーとなっている商品です。凝縮された味と、柔らかくしっとりとした食べ心地から、何度でも食べたくなってしまいます。

advertisement

からあげクン レッド【ローソン】

 からあげの衣が赤く、見るからに辛そうな雰囲気を漂わせている一品。かわいらしい外見とは裏腹な本格的な辛さが魅力です。一つ食べると、もう一つ食べたくなる刺激的な辛さが、とてもクセになる商品です。

advertisement

Lチキ 旨塩【ローソン】

 コンビニチキンのなかでも、こってりさが高く評価されているチキンです。溢れる肉汁に、思わず顔がほころぶこと間違いなし! 米粉を使用したクリスピー状の衣が鶏肉の端までしっかりついていて、最初から最後まで美味しく味わえます。

advertisement

Lチキ 旨辛【ローソン】

 塩味が効いている「Lチキ旨塩」に対し、こちらは香辛料がアクセントになっている商品です。ピリッとした辛さを楽しみながら、食べ進められます。辛いものが得意ではない方でも、安心して食べられる辛さです。

advertisement

鶏から しょうゆ 4個【ローソン】

 ニンニクのほか、玉ねぎ、ショウガ、りんごを味つけに使って、素材本来の風味を生かした鶏からです。衣を薄めにしているため、噛んだ瞬間にサクッという食感を味わえます。

advertisement

鶏から 旨塩 4個【ローソン】

 鶏パイタンをはじめとする複数の材料で鶏肉に下味をつけた、こだわりの商品です。ごはんにピッタリのおかずになるので、おにぎりと一緒に味わってみるのもいいでしょう。

advertisement

ファミチキ【ファミリーマート】

 骨なしタイプのフライドチキンで、ファミリーマートを代表するホットスナックです。サクサクの衣によって、じゅわっと広がる肉汁が閉じ込められています。おやつとしても、気軽に購入する方も多いのではないでしょうか。

ファミリーマート公式サイトより引用

ポケチキ プレーン【ファミリーマート】

 から揚げとナゲットの良いところを取り入れたポケチキ。おもしろいCMでも話題になりました。隠し味に、塩こうじを用いることによって、鶏肉のうま味がギュッと凝縮されています。

ファミリーマート公式サイトより引用

ポケチキ ホット【ファミリーマート】

 6種類のスパイスで味付けされたポケチキで、鶏肉のコクを堪能できます。ほどよい辛さが心地よく、病みつきになります。箱に記された唐辛子のイラストが、トレードマークです。

ファミリーマート公式サイトより引用

ジューシーチキン プレーン【ミニストップ】

 2017年10月にリニューアルしたことで、今まで以上に肉が分厚くなり、食べ応えがアップしました。隠し味のリンゴ果汁が肉のうま味を引き立て、濃厚な味わいに仕上がっています。

ジューシーチキン 辛口【ミニストップ】

 激辛が好きから、絶大な支持を得ているコンビニチキンの1つです。ハラペーニョとハバネロ、2種類の唐辛子が使われているのが特徴。真っ赤な衣が、辛さのレベルを物語っていますね!

クランキーチキン うま塩味【ミニストップ】

 塩味をベースとしながらも香味野菜がアクセントとなり、複雑な風味を作り出しています。特筆すべきは、一風変わった衣です。ジャガイモと粉末ポテトが配合され、独特のカリカリ食感が生まれています。

クランキーチキン 辛旨味【ミニストップ】

 辛さと旨さのを兼ね備えた、ハイブリッド型のホットスナックです。七味唐辛子のほか、玉ねぎ、ニンニク、ごま油を下味に使っているため、味に深みがあります。うま味の後に、じんわり辛みが広がる一品です。

こんがり焼きチキン【セイコーマート】

  店内での調理にこだわって提供しているセイコーマートのホットシェフ定番商品です。ノンフライのため、あっさりしています。それでいて、チキンのプリプリ感とジューシー感が後を引くおいしさに仕上がっています。

チキン竜田あげ【ポプラ】

 ポプラのカウンターフーズの中でも、とくにリピート率が高い人気商品です。適度に脂がのった鶏肉に、ニンニクとしょうゆで、ていねいに味つけし、カラッと揚げています。

  今やコンビニの顔となっているコンビニチキンには、さまざまな企業努力を感じる商品が詰まっていました。また、これら以外にも魅力的なコンビニチキン がありましたら、「その他」に投票していただき、コメントで商品名を教えてください。それでは、下のアンケートより、投票よろしくお願いします!

アンケート

あなたが一番好きな「コンビニチキン(ホットスナック)」は?
合計:131票
実施期間:2020/11/22 00:00 〜 2020/12/22 00:00
投票は締め切りました

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.