メディア

幕の内弁当がおいしい「コンビニ」ランキング! 1位は「セブンイレブン」【2021年調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 気軽にお弁当を買うことができるコンビニ。種類が多く迷った時に選びたいのが、いろいろなおかずが入った幕の内弁当です。そこで、ねとらぼ調査隊では「幕の内弁当がおいしいと思うコンビニを教えて!」というアンケートを実施しました。

 投票期間は2021年10月8日から2021年10月14日の間で、259票の投票が集まりました! それではさっそく結果を見ていきましょう。

advertisement

第5位:ミニストップ

 第5位は「ミニストップ」です。お弁当商品の強化を狙っているミニストップでは、お米を「北海道産ななつぼし」を使用したブレンド米に変えるなど、さまざまな施策を行っています。現在、公式サイトのお弁当ラインアップには幕の内弁当はありませんが、「彩り紅鮭幕の内弁当」などを販売していました。

advertisement

第5位:デイリーヤマザキ

画像は「デイリーヤマザキ公式サイト」より引用

 同じく第5位は「デイリーヤマザキ」です。「おかず幕の内弁当」は税込みで421円とリーズナブル。おかずには脂が乗っている銀鮭、ダシを効かせてクドくない薄味の煮物などこだわりの品を入れ込んであります。

advertisement

第4位:セイコーマート

 第4位は「セイコーマート」です。これまでも、他のコンビニチェーン店よりもおかずが多めに入っていることで人気が高かったセイコーマートの幕の内弁当。「よくばりバラエティ幕の内弁当」など、クオリティの高さも好評です。

advertisement

第3位:ファミリーマート

ファミリーマート公式サイトより引用

 第3位は「ファミリーマート」です。定番メニューの銀鮭はもちろん、海老天や甘辛い鶏つくねなどの主食となるおかずが多いのがうれしい所です。やさしい味わいの玉子焼きや野菜の和え物、漬物もありバランスが取れています。また、盛りつけの美しさにもこだわりがあるようで、見た目もおいしい弁当がラインアップされています。

advertisement

第2位:ローソン

ローソン公式サイトより引用

 第2位は「ローソン」です。「和風幕の内」という商品名で発売をしていて、おかずは焼魚、豚ヒレカツをメインにがっつりと食べられるお弁当です。厚焼玉子、煮物など和食の定番メニューが多く、栄養バランスもきちんと取れています。またローソンならではのうれしいポイントが俵型のご飯で、見た目にも楽しい気分にさせてくれます。「温めなくてもおいしく食べられる幕の内弁当」を目指した「おてがる幕の内」も展開しています。

advertisement

第1位:セブンイレブン

セブン-イレブン公式サイトより引用

 第1位は「セブンイレブン」です。「お好み幕の内」は、他のコンビニでは銀鮭が多い中で「焼さば」なのがうれしいポイント。からあげやウインナー、玉子焼、ちくわ磯辺天などバラエティにとんだおかずがぎっしり詰まっています。販売地域やシーズンによって、メインのおかずがコロッケやハンバーグ、季節のおかずに変更されます。2021年秋には「秋の味覚!舞茸御飯の幕の内」が登場していて、おいしい舞茸を味わうことができます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.