メディア

【コンビニ】幕の内弁当が美味しいと思うコンビニを教えて!【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 コンビニのお弁当コーナーといえば、コンビニ各社のカラーが最も現れる場所です。中でも、バラエティに富んだおかずが並ぶ「幕の内弁当」は、弁当界における王道的存在。コンビニでも「幕の内弁当を選んでおけば間違いない!」という方も多いのではないでしょうか。

 今回のテーマは「幕の内弁当がおいしいと思うコンビニを教えて!」ということで、アンケートをもとにランキングを発表したいと思います。みなさんイチオシの幕の内弁当があるコンビニをぜひ教えてください! それでは、アンケート対象となっているコンビニエンスストアの中から3つを紹介します。

advertisement

セブン-イレブン

セブン-イレブン公式サイトより引用

 日本全国に2万軒以上の店舗を展開しているコンビニ大手チェーン「セブン-イレブン」。定番商品の「お好み幕の内」は、あぶらの乗ったジューシーな焼さばをはじめ、玉子焼、ちくわ磯辺天、からあげ、ウインナーなど人気のおかずがぎっしり詰まっています。

 販売地域やシーズンによって、メインがコロッケやハンバーグ、季節のおかずに変更されます。2021年秋には「秋の味覚!舞茸御飯の幕の内」が登場。おいしいのはもちろん、飽きが来ないのも嬉しいポイントですね。

advertisement

ファミリーマート

ファミリーマート公式サイトより引用

 「ファミリーマート」は、“あなたと、コンビに”のキャッチコピーで親しまれるコンビニ大手チェーンです。「幕の内弁当」のラインアップは、存在感バツグンの銀鮭、贅沢気分になれる海老天、甘辛い鶏つくね、やさしい味わいの玉子焼きなど。

 箸休めにぴったりな野菜の和え物や漬物もあり、バランスの良さと盛り付けの上品さが特徴でしょう。いろいろなおかずを楽しみたい方や、食卓にそのまま出したい方にも好評の幕の内弁当です。

advertisement

ローソン

ローソン公式サイトより引用

 「からあげクン」をはじめ、ホットスナックに強みがある「ローソン」。コンビニ大手3社のひとつだけあって、もちろんお弁当のラインアップも充実しています。「和風幕の内」と銘打った幕の内弁当の品目は、焼魚、豚ヒレカツ、厚焼玉子、煮物など和食の定番メニューばかり。

 なかでも俵型のご飯は食べやすいだけでなく、見た目にも楽しい気分にさせてくれます。「温めなくてもおいしく食べられる幕の内弁当」を目指した「おてがる幕の内」も、お手頃価格でおいしいと大人気。

advertisement

幕の内弁当がおいしいと思うコンビニを教えて!

 アンケート欄には「その他」も含めて全部で7つの選択肢を用意しています。その中から、あなたが幕の内弁当が美味しいと思うコンビニを教えてください! それでは、アンケートへのご協力よろしくお願いします!

写真ACより引用

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.