「イカゲーム」の登場人物であなたが好きなのは?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 多額の借金を抱えた人々が返済のために生死を賭けたサバイバルゲームに挑む、韓国発のNetflixドラマ「イカゲーム」。世界的な大ヒットをしているドラマで、配信開始から28日間で「1億1100万世帯」で視聴されNetflixの新ドラマとして史上最高記録を更新しました。そんな人気を支えているのが、魅力ある登場人物たちです。

 そこで今回は「イカゲームの登場人物であなたが好きなのは?」というテーマでアンケートを実施します。まずは対象となる登場人物のうち、3人をピックアップしてご紹介していきます。

advertisement

ソン・ギフン

画像は「Netflix公式サイト」より引用

 今作品の主人公として描かれるのは事業の失敗で多額の借金を抱えて、現在は運転代行の仕事をしている「ソン・ギフン」。47歳で再就職も難しく、借金返済に追われる日々を過ごしていました。そんな時に、駅で出会った謎の男から招待を受けて「イカゲーム」に参加することになります。映画「新しき世界」などで知られる「イ・ジョンジェ」さんが演じています。

advertisement

チョ・サンウ

画像は「Netflix公式サイト」より引用

 ギフンの幼なじみで後輩の「チョ・サンウ」は、名門大学出身で証券会社に勤める秀才。しかし顧客のお金を横領し先物取引などに失敗して巨額の借金を抱えることになります。ギフンとは対照的な性格で、冷静にゲームを攻略していきます。演劇やミュージカルの舞台で活動してきた「パク・ヘス」さんが演じています。

advertisement

カン・セビョク

画像は「Netflix公式サイト」より引用

  脱北者の「カン・セビョク」は家族と一緒に暮らすためのお金を求めてゲームに参加します。第1話ではギフンのお金を競馬場で盗み、ゲーム会場で再会することになります。演じているのは、シャネルやルイ・ヴィトンなど一流ブランドのモデルとして活躍する「チョン・ホヨン」さん。「イカゲーム」が女優としてのデビュー作品となりました。

advertisement

イカゲームの登場人物であなたが好きなのは?

 ここまで3人の主要な登場人物を紹介しました。その他にも「イカゲーム」には魅力的な登場人物が活躍しています。好きな登場人物が選択肢にない場合は「その他」に投票のうえ、コメント欄にて教えてください。あなたが選ぶ「イカゲーム」の登場人物にぜひ投票をお願いします!

画像は「Netflix公式サイト」より引用

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング