【あひるの空】「九頭龍高校のバスケ部」で好きなキャラランキングTOP13! 第1位は「夏目健二」に決定!【2021年投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2021年10月6日から2021年10月12日までの間、ねとらぼ調査隊では「あひるの空(九頭龍高校のバスケ部)で1番好きなキャラは?」というアンケートを実施していました。

 2004年に『週刊少年マガジン』で始まった『あひるの空』は、幅広い世代から親しまれているバスケットボール漫画です。2021年11月時点では休載中ですが、連載再開を待ち望む声は後を絶ちません。

 今回のアンケートでは計229票の投票をいただきました。ご投票ありがとうございました! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:花園百春

画像はテレビアニメ「あひるの空」公式サイトより引用

 第3位は「花園百春」。全体の11.8%となる27票を集めました。初登場時は金髪リーゼントの2年生で、不良そのものといった雰囲気。空と初めて会ったときには、空が大切にしているバスケットシューズを捨てようとしました。

 驚異的なジャンプ力を持っている反面、シュートがとても苦手で、中学時代に挫折を味わっています。空と出会ったことで、もう一度本気でバスケに取り組むようになりました。その後、ある事件をきっかけにトレードマークであったリーゼントをやめ、短髪になりました。

advertisement

第2位:花園千秋

画像はテレビアニメ「あひるの空」公式サイトより引用

 第2位は「花園千秋」です。全体の23.1%となる53票を獲得しています。百春の双子の兄で、アフロヘアーがトレードマーク。百春の影響で中学時代にバスケを始めましたが、センスがあり、特にパスの出し方は天才的です。

 しかし格好悪いこととバカにされることが嫌いで、中学時代には負け試合を投げ出し、一度はバスケから遠ざかっていました。バスケの才能があるだけでなく学業も優秀ですが、女の子にはなかなかモテません。

advertisement

第1位:夏目健二

画像はテレビアニメ「あひるの空」公式サイトより引用

 そして第1位は「夏目健二」でした! 全体の26.2%となる60票を獲得しています。広島県出身で、愛称は「トビ」。初登場時は1年生でした。高いバスケのセンスを持ち、地元の強豪校に進学予定でしたが、複雑な家庭の事情で九頭龍高校に通うことになります。

 バスケ部入部当初はやる気のないチームメイトと対立しがちでしたが、その後チームがまとまるにつれ、少しずつ内面も成長していきます。母や継父に対して複雑な感情を持っていますが、異父妹のことはとてもかわいがっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング