メディア

声優「日笠陽子」さんが演じたテレビアニメのキャラクターで好きなのは誰?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2007年に放送されたアニメ「スケッチブック 〜full color’s〜」の根岸みなも役で声優デビューした日笠陽子さん。これまで数々のキャラクターを演じ、ナレーションや吹き替え、歌手活動など、マルチな活躍をされていることでも知られていますよね。

 そこで今回ねとらぼ調査隊では「日笠陽子が演じたテレビアニメのキャラクターで好きなのは?」という人気投票を実施します。あなたのイチオシのキャラクターを、ぜひ教えてください!

 それでは投票対象の中から、3人のキャラクターを紹介します。

advertisement

秋山澪「けいおん!」

画像は「Amazon.co.jp」より引用

 2009年4月から深夜帯で放送され、大人気を博した「けいおん!」。日笠さんは作中のバンド「放課後ティータイム(HTT)」のメンバー・秋山澪を演じました。その高い歌唱力が評価され、声優アワードでは放課後ティータイムとして歌唱賞を獲得しました。お姉さん気質でしっかりものでありながら、少し恥ずかしがり屋な秋山澪の魅力が、日笠さんの透明感ある声にピッタリでした。

advertisement

天草シノ「生徒会役員共」

 2010年7月から放送されたテレビアニメ「生徒会役員共」で、日笠さんはヒロインである生徒会長の天草シノを演じました。才色兼備で人望も厚い完璧さがありながらも、ハードなボケをかますというギャップあるキャラクター。そのキャラクター性を、日笠さんが絶妙な演技のさじ加減で演じていますよね。

advertisement

マリア・カデンツァヴナ・イヴ「戦姫絶唱シンフォギアシリーズ」

 「戦姫絶唱シンフォギア」の第2期となる「戦姫絶唱シンフォギアG」からメインキャストとなるマリア・カデンツァヴナ・イヴ。大胆で豪気な性格でありながら民間人への攻撃をためらったり、戦闘から離れれば優しさを垣間見せるところも。そんなマリアは日笠さんの力強い声と歌で、より一層際立つキャラクターとなりました。

advertisement

日笠陽子が演じたテレビアニメのキャラクターで好きなのは?

 日笠さんが演じたテレビアニメのキャラクター3人を紹介しました。投票対象は105人のテレビアニメのキャラクターとなります。好きなキャラクターが投票項目にない場合は「その他」に投票のうえ、コメントでキャラクター名と作品名を教えてください。

 それでは下のアンケートより、ご投票よろしくお願いします!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング