メディア

「京浜東北線」沿いで住みやすいと思う街はどこ?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 大宮駅から、東京駅を経由して横浜駅までつながっているJR京浜東北線。埼玉県、東京都、神奈川県の主要な駅に停車するので利便性がよく、沿線に住みやすい人気の路線です。

 そこで今回は「京浜東北線沿いで住みやすいと思う街はどこ?」というアンケートを実施します。あなたが住みやすいと思う、京浜東北線の駅にご投票ください。まずは、代表的な3つの駅を紹介します。

advertisement

赤羽

画像は「写真AC」より引用

 赤羽は、京浜東北線のほかにも宇都宮線や湘南新宿ライン、埼京線などのJR各線が乗り入れており、移動に便利な駅です。駅前には多くのスーパーや商店街などがあり、生活用品の買い物には困りません。また、駅近くには下町風の居酒屋が多くあり、安くおいしいごはんを食べながらお酒を楽しめる“せんべろの聖地”としても有名です。

advertisement

東十条

画像は「写真AC」より引用

 東十条駅前の「東十条商店街」は、戦前より商店が点在していたエリアで、現在では160店舗ほどのお店が混在している、にぎわいのある商店街です。安くておいしいお惣菜店や飲食店が多く一人暮らしでも食事に困ることはありません。また、駅から離れると閑静な住宅街が広がり、治安もよいので住みやすい街といえるでしょう。

【2021年10月20日12時28分追記】
 読者からのご指摘を受けて、東十条駅前にはない十条銀座商店街の紹介に関する部分を削除いたしました。お詫びして訂正いたします。

advertisement

大森

画像は「写真AC」より引用

 大森駅は品川駅まで二駅という利便性のよさがあり、駅前にはスーパーや商業施設が多くあるため買い物に大変便利です。平和島の方に向かえば「しながわ水族館」や「大森ふるさとの浜辺公園・大森東水辺スポーツ広場」などの広い公園があり、ファミリーでも楽しめ、暮らしやすいエリアといえるでしょう。また、環七通りなど大きな道路も近く車での移動がしやすいことも魅力の1つです。

advertisement

「京浜東北線」沿いで住みやすいと思う街はどこ?

画像は「AC写真」より引用

 ここまで3つの駅を紹介しました。あなたが一番住みやすいと思う「京浜東北線の駅」を選んで投票してください。また、投票したエリアの魅力についてのコメントもお待ちしています!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング