メディア

【BTS】Agust D(SUGA)の曲で一番好きなのはなに?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 韓国のみならず、世界で大人気の7人組男性グループ「BTS」。7人がそれぞれ魅力に溢れたメンバーですが、今回はソロアーティスト「Agust D」としても活躍しているSUGAさんに注目し、「【BTS】Agust D (SUGA)の曲で一番好きなのは?」というアンケートを実施します。

 2021年10月には、「OMI」名義で活動する登坂広臣(三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)の楽曲をプロデュースし、話題を呼んだSUGAさん。そんなSUGAさんのソロ曲の中で、一番好きな曲を教えてください! まずは、編集部がピックアップした3曲を紹介します。

advertisement

Agust D

 Agust D名義で初めて発表したミックステープ「Agust D」に収録されたタイトル曲。マーチングバンド風の小太鼓から始まるハードなラップ曲で、キャリアのスタートから世界的スターに上り詰めるまでの過程をテーマにしています。「K-POPというジャンルは俺にはスケールが小さい」というフレーズにしびれますよね!

advertisement

So Far Away

Amazon.co.jpより引用

 ミックステープ「Agust D」の最後を飾る、女性アーティストSURANさんフィーチャリングした曲。夢や目標のない若者の焦りや葛藤をテーマにしており、痛々しいほどの感受性が伝わってきます。のちに、ジンさん、ジョングクさんと3人でのカバーバージョンも発表されました。

advertisement

Daechwita(대취타/大吹打)

 2020年に発表された、Agust Dとして4年ぶり2作目となるミックステープ「D-2」のタイトル曲。朝鮮王朝時代の吹奏楽器と打楽器による音楽「大吹打」から発想を得て作られた印象的な一曲です。トラップビートと韓国の伝統楽器が融合するユニークなサウンドが話題となり、2020年5月に公開されたMVは2021年10月時点で3億回再生を突破しています。

advertisement

【BTS】Agust D (SUGA)の曲で一番好きなのは?

 Agust Dこと、SUGAさんのソロ曲やプロデュース楽曲の中から3曲を紹介しました。選択肢は「その他」も含めて、全部で29曲を用意しています。その中からあなたが最も好きな曲にぜひ、ご投票ください! それでは、アンケートへのご協力よろしくお願いします。

BTS公式インスタグラムより引用

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.