メディア

「テレビ朝日の女性アナウンサー」人気ランキングTOP36! 第1位は「大下容子」さん【2021年投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ニュースからバラエティまで、さまざまな番組で活躍している女性アナウンサー。特にテレビ朝日では、個性的なアナウンサーが多く在籍していますよね。そこで、2021年10月12日から10月18日までの間、ねとらぼ調査隊では「あなたが好きなテレビ朝日の女性アナウンサーは誰?」というアンケートを実施しました。

 今回のアンケートでは、計4011票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは、ランキング結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:久保田 直子

画像は「テレビ朝日アナウンサーズ」より引用

 第3位は、334票を集めた「久保田直子」さんでした。2005年に入社した久保田さんは、これまで報道番組のほか「題名のない音楽会」「週刊おかずのクッキング」といった番組にも出演。2021年10月時点では、「大下容子ワイド!スクランブル」のコーナー担当として出演するほか、「マツコ&有吉 かりそめ天国」や「裸の少年」といったバラエティ番組で進行役を務めており、ユニークな出演者たちに負けじと久保田さんらしい個性を発揮しています。

advertisement

第2位:林 美沙希

画像は「テレビ朝日アナウンサーズ」より引用

 第2位には、511票を集めた「林美沙希」さんがランクイン。2013年に入社した林さんは、これまで「報道ステーション」のお天気キャスターなどを務めたのち、2018年10月から2021年10月まで「スーパーJチャンネル」のメインキャスターを担当していました。

 現在は「大下容子ワイド!スクランブル」の第1部ニュースコーナーと、お昼と午後の「ANNニュース」、土曜日に放送中のバラエティ番組「電脳ワールドワイ動ショー」に出演しています。落ち着いた雰囲気ながら麻雀や釣りをたしなむという意外な一面もあり、コメント欄では「釣りしてるところが最高です」といった声もあがっていました。

advertisement

第1位:大下 容子

画像は「テレビ朝日アナウンサーズ」より引用

 そして第1位は、572票を集めた「大下容子」さんでした! 1993年に入社した大下さんは、2021年10月時点ではテレビ朝日の女性アナウンサーのなかで一番のベテラン。長年にわたって出演してきたお昼の情報番組「ワイド!スクランブル」は、2019年には自身の名を冠した「大下容子ワイド!スクランブル」という番組名へと改題が行われました。

 また10月31日には、「報道ステーション」のメインキャスターを務める大越健介さんと共に、選挙特番の「選挙ステーション2021」のMCを務めることが発表されています。コメント欄では「抜群の安定感、ファッションも素敵」という声があがっていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング