メディア

「サントリー」好きなウイスキーランキングTOP30! 1位は「シングルモルトウイスキー白州」【2021年投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ねとらぼ調査隊では、2021年10月13日から10月19日まで「『サントリー』のウイスキーであなたが好きなのは?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは、総数873票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:サントリーウイスキー響

 第3位は「サントリーウイスキー響」でした。得票数は90票です。1989年にサントリーの創業90周年を記念して作られ、ブレンデッドウイスキーの定番としての地位を築いています。30種以上の原酒の配合割合は、ブラームスの「交響曲第一番第四楽章」をイメージして考案されたものだそうです。シリーズのボトルはデザイン性が高く、高級感を醸し出しています。

advertisement

第2位:シングルモルトウイスキー山崎

 第2位は165票を集めた「シングルモルトウイスキー山崎」でした。1984年に発売が開始された、山崎蒸溜所で製造されているシングルモルトウイスキーです。国際的なコンペティションで数多くの賞を受賞しており、ラベルの文字はサントリー2代目社長の佐治敬三さんが書いたもの。「崎」には「寿」の文字が隠れています。

advertisement

第1位:シングルモルトウイスキー白州

 そして第1位は185票を獲得した「シングルモルトウイスキー白州」でした。1994年に発売を開始した、南アルプスの麓・白州蒸溜所で製造されているシングルモルトウイスキーです。仕込み水には「サントリー天然水」としても発売されている天然水を使用しています。世界的にも高く評価されているウイスキーです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.