メディア

「木村拓哉」出演映画ランキングTOP10! 2位の「マスカレードシリーズ」を上回る1位は?【2021年投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 アイドルとして活動しつつ、数多くのドラマや映画の主役を演じてきた木村拓哉さん。2021年9月には映画「マスカレード・ナイト」が公開され、大反響を呼んでいます。

 そこで、10月14日から10月20日までの間、ねとらぼ調査隊では「木村拓哉さんの出演映画で好きな作品は?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは計795票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます! それではランキング結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:武士の一分

武士の一分 [DVD]"

武士の一分 [DVD]

木村拓哉, 檀れい, 笹野高史, 岡本信人
1,500円(11/28 06:43時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第3位は「武士の一分」でした。山田洋次監督のもと2006年に公開された、「時代劇三部作」の完結作です。短編小説「盲目剣谺返し」が原作となっています。木村さんは、優れた剣の腕前をもちながらも毒見役として働く三村新之丞を演じました。せつなくもまっすぐで誇り高い武士の生き様を、見事に表現していましたね。

advertisement

第2位:マスカレードシリーズ

マスカレード・ホテル DVD 通常版"

マスカレード・ホテル DVD 通常版

木村拓哉, 長澤まさみ
2,582円(11/28 06:43時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は「マスカレードシリーズ」でした。原作は東野圭吾さんの小説で、2019年にシリーズ1作目となる「マスカレード・ホテル」が公開されました。映画の2作目「マスカレード・ナイト」は2021年9月に公開され、たちまち話題に。木村さんは、ホテルのフロントマンに扮して潜入捜査を行う捜査一課の刑事・新田浩介を好演しています。

advertisement

第1位:HERO

HERO"

HERO

木村拓哉, 松たか子, 松本白鸚, 大塚寧々, 阿部寛, 勝村政信, 小日向文世, 八嶋智人, 角野卓造, 児玉 清, 森田一義, 中井貴一, イ・ビョンホン, 国仲涼子, 綾瀬はるか, 香川照之, 岸部一徳
Amazonの情報を掲載しています
HERO(2015)"

HERO(2015)

木村拓哉, 北川景子, 松たか子, 佐藤浩市, 杉本哲太, 濱田 岳, 正名僕蔵, 吉田 羊, 松重 豊, 田中要次, 勝矢, 八嶋智人, 小日向文世, 角野卓造, 大倉孝二, イッセー尾形
Amazonの情報を掲載しています

 そして第1位は、2001年からフジテレビ系で放送された大人気ドラマの映画版「HERO」でした。木村さんは、ラフな服装をした風変わりな検事・久利生公平を演じています。映画1作目には韓国の俳優イ・ビョンホンさんが、2作目にはドラマ第1期のヒロイン・松たか子さん演じる雨宮舞子が登場したことでも話題になりました。熱く事件に向き合う一方、重度の通販オタクであったり、雨宮を口説けないなど“スキ”があるキャラクターで、木村さんは視聴者の心をつかんでいました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.