Twitterの人気タグ「ガンプラはどんな自由な発想で作ってもいいんだ」週間TOP10! 圧倒的インパクトの「ゴツカッコいいガンダムEz-SR」爆誕!

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 Twitterで人気のハッシュタグ「#ガンプラはどんな自由な発想で作ってもいいんだ」。毎回、オリジナルな発想でガンプラをかっこよく仕上げ、衝撃を与えてくれるモデラーたちの共演の場です。それでは1週間の「RT」数トップ3を見てみましょう。

advertisement

3位:キマリストルーパーゴールド(ル・クルーゼさん)

 第3位は、ル・クルーゼさんの「キマリストルーパーゴールド」。白色がベースとなっているキマリストルーパーのキットを、ホワイトパールとゴールドで彩色し、黄金の天馬を彷彿とさせる機体に仕上げています。

 特に目を引くのが背中に備わっている大きな翼。独自のアイデアで、ウイングガンダムの翼を移植したそうです。翼を広げた姿は、天翔ける黄金の天馬そのもの! 別機体のパーツを組み合わせることにより、超ハイブリッド型の機体が完成するのですね!

advertisement

2位:ダブルリーオーライザー(うぉずりゅーさん)

第2位は、うぉずりゅーさんの「ダブルリーオーライザー」です。MSリーオーと、オーライザーのキットをミキシングビルドして完成させた、ダブルリーオーライザー。MSリーオーのボディをトリコロールカラーに塗装し、本来はダブルオーガンダムの支援機であるオーライザーと見事にマッチさせました。

 量産型のMSとは思えない存在感、ヒーロー見参! と言わんばかりのたたずまいです。ちなみにうぉずりゅーさん曰く、「太陽炉搭載型」とのこと。Ifを設定・再現すると、今まで以上にガンプラ制作を満喫できそうですね。

advertisement

1位:ガンダムEz-SR(mars 1941さん)

 第1位は、mars 1941さんの「ガンダムEz-SR」でした。パーツの塗り分け、モールドへの墨入れなど、細かい作業の積み重ねによって威風堂々としたガンダムに仕上がっています。幾度も戦地へ赴いた歴史、多くの人命を救った活躍を物語っているようです。

 特筆すべきは、背中に搭載された重厚なブースター。なんと、取り外して足にも装着できるギミックになっているのです。このブースター、地球連邦軍も、ジオン軍も欲するのでは?!

 ここ1週間で人気だった「#ガンプラはどんな自由な発想で作ってもいいんだ」をもっと見たい方は、次のページからトップ10をどうぞ。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.